※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりがーる
その他の疑問

みなさんは結婚式の司会者は結婚式場にお願いしましたか?自分たちの周り…

みなさんは結婚式の司会者は結婚式場にお願いしましたか?自分たちの周りの誰かに頼みましたか?

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

50人くらいの式でしたが、式場にお願いしました。やはりプロの方なので、進行やコメントなどがすごく上手でしたよ(*^^*)
5万円くらいかかって痛手でしたが(^_^;)

• どりがーる

どりがーる

お願いしたほうがやはりプロなので気にせず任せられますよね(>_<)
    私のとこは7万円みたいで😭😭
    削るつもりだったのですがお願いするひとも特に見当たらずで…

• 3月30日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

身内や友人に頼むと打ち合わせも大変ですし、頼まれた方もゆっくり楽しめないですからね(;_;)家族にも友達にもせっかくならゆっくりご飯食べて楽しんでほしいなと思いますし、どりがーるさん的にもプロに頼まれた方が当日心穏やかにいられると思います(笑)
    しかし料金高いですよね〜(;_;)わたしのときの担当さんはすごくいい方で進行も上手でしたが、たまにハズレの方もいるみたいで嫌ですよね…( ´ー`)

• 3月30日
  • どりがーる

どりがーる

確かにゆっくり楽しめなさそうですね( ´・ω・` )それは申し訳なくなります。
    やっぱり式場に頼む方向で旦那に相談します!
    ハズレあるんですか😭😭
    当たりだといいな…笑
    式場に頼んでも司会者と打ち合わせってありますよね?

• 3月30日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

うちの兄が身内の結婚式でカメラマンを頼まれてたんですが、ゆっくり出来てなくて可哀想だったので(>_<)💦
    選べないところがつらいですよね(笑)
    打ち合わせは1回だけありましたよ*打ち合わせの前に、2人のプロフィールや出会い、思い出の場所など質問が書いてある用紙をあらかじめ書いておいて、それを元に司会者さんから細かく聞かれて…って言う感じでした♪
    当日も所々でその用紙を元にコメントしてくれてましたが、アドリブもたくさん入れてくれてましたね(*^^*)

• 3月30日
  • どりがーる

どりがーる

カメラマンもそうですよね😭😭
    私の友達にカメラ好きな子がいて頼もうかと思ってたんですが、大切な友達なので辞めといたほうが良さそうですね😭😭
    ゆっくり楽しんでもらいたいです!
    そうですね!選べたらいいのに笑
    そうなんですね!なるほど!出会いとか言っておかないと話せませんもんね!
    アドリブとかすごい良い方に当たりましたね😂💓羨ましいです!

• 3月30日
姉妹ママ

結婚式場に頼みました。
というより、基本的に提携のとこ以外に頼むのはNGでした(^^;)

• どりがーる

どりがーる

やっぱり頼んだほうがスムーズに進みますよね^_^;
    そうなんですね!

• 3月30日
ゆぅmama

うちも身内だけの式でしたが、式場の司会者をお願いしました。
結局知り合いなどに頼んでもお礼は必要だし、気を使わない方がいいよなぁ〜て事になりました(*^^*)

• どりがーる

どりがーる

みなさん式場に頼んでるんですね!
    確かにそうなんですよね😱😱
    式場に頼んだほうが気楽ですよね!
    ただ7万かかるので思ったよりデカいなと😭😭

• 3月30日
  • ゆぅmama

ゆぅmama

7万なんですね>_<
    うちは、5万くらぃでした‼︎
    カメラマンは持ち込みで5万かかりましたが、前撮りからお願いして一冊のアルバムにしてもらったので大満足でしたょ‼︎
    式場は何でもお金かかるんで、いっぱい相談された方がいいですょ‼︎
    準備大変ですが、頑張って下さいね♪( ´▽`)

• 3月30日
  • どりがーる

どりがーる

2万差でも結構大きいですよね😭😭
    カメラマンでも5万ですか…
    友達にお願いしたくなりますが楽しめないですもんね( ´・ω・` )
    アルバムいいですね!
    そうですね(>_<)相談して満足いく形にしていきたいです(>_<)
    ありがとうございます♡

• 3月30日
Haruki

身内だけでしたので、式場の方に
お願いしました(^ ^)

• どりがーる

どりがーる

みなさん式場にお願いしてるんですね!
    高いので削ろうかと思ってましたが私たちも式場にお願いする方向で考えてみようと思います!

• 3月30日