※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お金・保険

出産費用が心配で、貯金が足りない状況です。旦那の給料が半分になり、10万円近く下ろさなければならない状況で、さらに車検も控えています。

出産費用分の貯金なかった方、出産のときどうしましたか?

出産分の貯金だけでもと頑張って貯めてましたが、旦那の会社都合で出勤数半分になってしまい(今月だけ)9月分の給料が半分になってしまうので貯金を10万近く下ろさないと行けないと思います。
残り10万ちょっと。

出産費用でさえギリギリだしその翌月には車検。

考えるだけで頭痛くなる😖

コメント

りん(21)

足りなかったらクレジットでキャッシングしちゃうかもしれません😅
もしクレジット通る病院だったらそれで払うとか!

deleted user

10代でデキ婚だったのでお金ありませんでした。
最初から安い都立病院を探しました!
結果出産費用は助成内に収まったので手出しはなかったです。

クレジットカードがあれば私ならクレカで払うと思います。

ばななのまま

自治体の生活福祉資金で
借りれるかどうか
相談してはどうですか?
条件厳しいみたいですが💦

あとはクレジット払いにして遅らせて車検はボーナス払いですかね😱