※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
家族・旦那

理由はそれぞれだと思いますが、離婚したいけど我慢してる方いますか?🙋‍…

理由はそれぞれだと思いますが、離婚したいけど我慢してる方いますか?🙋‍♀️自分だけじゃない!と思いたいので、同じような方以外はコメントご遠慮下さい🙇‍♀️💦

コメント

ℳ.

正直すごい離婚したいです。
理由は価値観の違いとキレる沸点の低さ
義理家族の差別?的なことが理由です。。。

ですが子供もまだ小さく仕事もしてないので我慢していましたが
今パートを探して来月あたりとりあえず
実家に帰ろうと思ってます!ちなみにこれは
旦那に秘密にしてます😚

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます😭
    理由は皆さんそれぞれありますよね…
    私も息子がうどんこさんのお子さんと同じくらいの月齢の時、何回も実家に帰ってました。今は関係修復してまた一緒に生活して仕事復帰もして、2人目も産まれて今また育休中なのですが、離婚したい波が来てます…😢
    でも私にはその勇気がなくずるずると生活してしまってます。

• 7月29日
  • ℳ.

ℳ.

下のお子さんが1歳すぎになったら
    また考えが変わるかもしれませんね(°°;)

うちの子はまだ小さいので離婚するなら
    今のうちかな?と自分だけ思っちゃってます(><)

• 7月29日
  • まりりん

まりりん

変わりますかね…💦

私も小さい時の方が離婚しやすいと思います!正直息子が0歳の時に離婚しておけばよかったなと…

でも2人の子供を大学まで行かせてあげたりやりたい事させてあげたいし、それを考えるともうATMとして利用するしかないかなぁと思っています💦

• 7月29日
ねこ

はいはいはいはいはーーーい🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️笑
できるなら今すぐしたい!!!
けどやっぱりお金のことが関わってくるのである程度貯金貯まるまでは我慢です(´;ω;`)

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます😭そうですよね…1番はお金の事と子供の事を考えると離婚に踏み切れないでいます💦

• 7月29日
めぐみ

離婚したいです!
離婚届は常においてあります!
理由は価値観の違いと旦那に対して気持ちがないのと義理両親や身内に最初子供を下ろせって言われたのがまだ記憶に残っててうちの両親の悪口言われてたのも記憶に残ってるので我慢の限界がきたら離婚届書いてもらおうと思ってます!

• まりりん

まりりん

私も言い始めたらかなりありえない理由がたくさんあるんですが…何だかんだ離婚したいけどできないです。😢
    なのでATMと思って過ごすようにしてます😢

• 7月29日
  • めぐみ

めぐみ

ATM、、、
    それいい考えですね😆
    どんどん母子家庭でも
    住みやすい環境に
    なってきてるので
    もっといい環境になることを
    祈りましょう😭

• 7月29日
  • まりりん

まりりん

まだまだ母子家庭、シングルマザーは住みにくい社会ですけど、良くなると良いですね😭!!
    コメントくださってありがとうございました😊

• 7月29日
  • めぐみ

めぐみ

そーですね💦💦
    いえいえ😊とんでもないです💕

• 7月29日
ママ

今、実家に逃げて2週間です。実母からも早く出て行って欲しい感じが伝わってきて辛いです。
なので安いアパート探してるんです。中古の家電と。
なんか、旦那と一緒に住んでいるとストレスすご過ぎて狂いそうになります。アパート帰るだけでクラクラ。
ストレスが長いので体調よく崩すようになりました。
旦那が母親に対しての大好きがすごくて揉め事があるたび、お袋の気持ちを考えると…ばっかり。色々呆れて話し合いすら進まないんです。

• まりりん

まりりん

ご実家はたまに帰省するのは良くても、ずっとは頼れない感じですか?
    私も理由は話すと長くなってしまうので端折りますが、旦那と一緒に居る時間が1番のストレスです。同じように話合いをしても筋が通ってない事ばかりで尚更喧嘩になります💦なので、ワンオペ育児ですが居ない方がほんとに良いです。
    離婚できるならしたいけど、お金の事や子供から父親を奪う勇気がなく…ATMと思って過ごすことにします!

• 7月30日
  • ママ

ママ

全く同じですっ!こんなにも自分と同じな方がいらっしゃるなんて…ちょっと安心しました。
    同じく話し合いしていても旦那が そこ?そこで悩む?なぜ? ってくらいズレてると言うか…イライラしすぎてクラクラします。
    はい、ワンオペ状態で、プラス旦那がゴロゴロ を見てると殺したくなるます。
    殺す前に別れたいです。
    ATMって思えないくらい私は無理すぎてフルシカトなんです…

• 7月30日
  • まりりん

まりりん

私もママリを見てると同じような方もいて、励まされる事が多いです!
    私も理由は旦那が原因の事で取っ組み合いの喧嘩とか何回もしてます。心の中では何回も殺してます、既に火葬済みです🙋‍♀️笑 私もこのまま一緒に居続けたらいつかほんとに殺してしまうかも?って思った時あります!
    でも子供もパパに懐いていて、お金を家庭に入れてくれて、子供達にとって良いパパで居てくれればもう他は求めないようにしようと思い始めました。そう思えるようにもう旦那はATMだとか、既に死んでいて幽霊としてたまに帰ってきて保険金をもらっているんだとか、自分がイライラしないようになるべく自分を思い込ませています。笑

• 7月31日
  • ママ

ママ

素晴らしいですね!火葬済みだなんて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)♡

私もなるべく旦那が居ても居ないと思い込みたいですが、狭いアパートで…どうしても…毎晩、私は子供の事でバタバタして、寝かしつけて…って忙しいのにやつはソファーでひたすらゲーム。眠くなったら寝る。
    独身の時と変わりません。
    何回も注意したり、揉めてるのに…ダメ人間過ぎて…出来ないんですね!
    今日、2週間ぶりにアパートへ帰ってきたら色んなところに緑のカビが生えてました。

• 8月1日
  • まりりん

まりりん

確かにそうですよね…私も1LDKの賃貸なので、居ないと思うようにしても結局は一緒に住んでる以上、目にもつくし全く気にしないなんて無理…
    こっちがバタバタ動いている中何もしないでいるとイライラしますよね!!
    え?💦それはやばいです!カビの生えたところ拭いたり、仕事増えますよね。留守中しっかりして欲しいですね💦

• 8月1日
  • ママ

ママ

1LDKならうちと似てますね♡

滝の様な汗かきながら大掃除しました(*´-`)
    うちは夜泣きがあって旦那のイビキもうるさく、新生児の頃から旦那には居間で寝てもらってるから余計カビカビなんだと思います。

• 8月1日
  • まりりん

まりりん

上の子が小学生上がるまでは1LDKで良いと思ってます😊

掃除、偉すぎます…
    そして我が家も旦那は1人リビングで寝てるので、それも全く同じです。笑

• 8月2日