※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。離婚か、別居後の再スタートか迷っています。お互い好きだけど一緒に生活する方法がわからず、どうしたらいいか悩んでいます。

誰か話聞いてください。お互い好き合っているのに、
これは離婚しか無いと思いますか?

出来ちゃった婚で、旦那の地元(他県)で過ごして、3年。
普段は優しい旦那さんですが、月1の頻度で喧嘩しで物に当たったり、壁殴ったり、わたしと息子を突き飛ばしたり(これは1回のみ)がありました。
好きなので我慢してましたが、動悸がしたり息苦しくなったりの症状が出てきて、旦那の地元で生活するのがキツくて、実家に帰り別居状態になりました。旦那の親戚関係も濃厚ですぐ噂は回るしで、良い方達なのですが、集まりがたくさんあるのが少し苦痛でした。

もう、一緒には居られないと思い、離婚話をしましたが、わたしが安心して暮らせるように、私の実家の近くに引っ越してまた一からやり直したいと言われて、その方向で話が進んでたんですが、やっぱり私のことを信じられない。地元での生活を辞めてまではこっちに来れないと言って、旦那から離婚話を持ちかけられました。でも死ぬほど好きだとも言われました。

私も嫌いになったわけじゃない。
旦那も好きで居てくれてる。

なのに一緒に生活できる方法が見つかりません。

みなさんどうしたら良いと思いますか😢

コメント

Kumagawooo

一度離れたから、自分の物!として側にいて欲しいと優しくしてるだけだと思います
典型的なDV夫の始まりに感じました
残念ですが、一緒に生活できる方法がないのが答えなんじゃないかなぁと思いますよー

• tobe

tobe

一緒に生活できる方法がないのが、答え。
    その通りですね😭
    別居してから、ほとんど食べてないらしくて、久々あったときにげっそりしてて、離婚したら死ぬんじゃないかと本気で心配してる自分もいます…

• 7月29日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

共依存です

• 7月29日
  • tobe

tobe

何度か言われたことある言葉です。。ほんとバカですよね。ここで意見聞いて、冷静になれつつあります😭ありがとうございます

• 7月29日
ベビーラブ

信じられないと言われてるのに一緒にいられないです

• tobe

tobe

私も正直全く信じられないです。
    信じ合えない2人が上手くいくわけないですもんね…
    回答ありがとうございます

• 7月29日
さつき

本当に「死ぬほど好き」なら地元での生活辞めれますよね🙆🏻「好きなので我慢」という考えは危険だと思います。
私なら子どものために別れます。

• tobe

tobe

たしかに、地元に負けちゃったって事ですかね😰
    行政に相談すると、洗脳されかけてるって言われて怖くなりました。
    子供のために強くならないとですね!
    ありがとうございます😢

• 7月29日
  • さつき

さつき

ドキンちゃんさんが地元に負けたのではなく、ご主人の覚悟がその程度だったということを言いたかったです🙋🏻‍♀️
    喧嘩していくらヒートアップしていたとしても、妻と子どもを突き飛ばす前に手が止まるのが普通だと思いますよ。別居されてからご主人がほとんど食べずにげっそりされているのも、ドキンちゃんさんに戻ってきてもらうための戦略なのでは?
    妻へのDVが子どもへの虐待に移行し、妻も洗脳されてて夫の虐待をやめさせなかったみたいなニュースありましたよね😢
    ドキンちゃんさんとお子さんが笑顔になれる道を選んでくださいね。

• 7月29日

死ぬほどすぎなのに、地元での生活を捨てることはできないって、なんだか旦那さん矛盾しているような気がします。
旦那さんが提案してきたように、暴力的な行いを本気で反省した上で、ドキンちゃんさんとお子さんの安心できる環境でやり直せていたら、それが本当に最後のチャンスにはなっていたような気がします。
なのに自分から不意にしておいて、死ぬほど好きだと言われても、私ならその言葉こそ信じられません💦
無責任な事は言えませんが、ドキンちゃんさんとお子さんが、心穏やかに過ごせる生活を送ってほしいと思います。

• tobe

tobe

本当にそうですね。
    自分から言ってきたことも、守れず、これから暴力的な部分が治ることを信じれるわけないですよね。
    それは私も思ってます😭
    旦那の弱い部分を見せられると、突き放せない弱い自分が嫌です…
    でも皆さんの意見聞いて、冷静に考えれそうです😭

• 7月29日

退会ユーザー

ドキンちゃんさんの地元にきて環境を整えるのは大前提で、本当はそこから先が大事なんですよね💦
    旦那さんはきっと、今後自分が暴力的な行為は絶対にしない自信がないから発言を撤回したような気がします。ドキンちゃんさんを信じられないっていう言葉を旦那さんが言うのはなんだか不自然です。

離婚になってもドキンちゃんさんが旦那さんを見捨てた事にはなりませんよ。チャンスはあげたのに、覚悟ができず許されるのを待って自分を変える努力をしなかったのは旦那さんなんですから。
    守るべきはお子さんで、その安全の為の決断だと心を鬼にする事も必要かもしれませんね。

• 7月29日
tobe

返信が遅れて申し訳ございません。
勇気を出して決断して離婚届け書いてきました。みなさんのおっしゃる通りと思ってるので、全く後悔はありません。ですが、嫌いになってたわけでもないので、今は涙が止まりません。
いっぱい泣いたから、子供のために精一杯愛情注ぎながらこれからは生きていきます。
親身に相談に乗ってくださって本当にありがとうございます!