※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

赤ちゃんが泣き止まなくて不安です。ナースステーションに預けました。赤ちゃんのお世話が難しいと感じます。

出産して4日目になります!
今日はお部屋で赤ちゃんと一緒に過ごしました!
夜も頑張ってみようと思いましたが、母乳を何度あげてもオムツ替えしても抱っこしても中々泣き止まなくてナースステーションに預けました。首が座っていない赤ちゃんを抱っこするのが慣れなくて怖くて、泣き止まないし赤ちゃんが苦しんじゃないかと心配になります😭子育てってむずかしいですね。

コメント

deleted user

もうすぐ1か月なりますが、私も実家で夜中泣き止まなくて寝不足です〜😭母がいなかったら多分私も泣いてます…( ̄◇ ̄;)難しいですよね…。共に頑張りましょう!!!😭✨

  • まりん

    まりん

    新米ママになり何で泣いているのか分からなくて、赤ちゃん苦しんじゃないかと心配になります😭
    むずかしいです。慣れるしかないのですが、子育ては根気強さもいるんだと実感しました😭辛いこともあると思いますが、お互いがんばりましょう!

    • 7月29日
a.x

出産お疲れ様でした😊
はじめてのお子様なら不安と可愛い❤️が入り混じった感じになりますよね💦

赤ちゃんは不思議とお母さんの不安が伝わります。
赤ちゃんもこの世に出てきてまだ4日目✨
これから慣れてきますから大丈夫!!不安もあるでしょうけど、まだ4日目なのにたくさん泣けるなんて可愛い💕とか、おっぱいまだ上手じゃないよね当たり前だよね〜と気楽に✨

うちの子たちの場合ですが、病院ではひたすら泣いて寝ないのに、家に帰宅したらよく寝るでした(笑)
私が家が好きで早く帰りたい〜ホームシック感が伝わってたのかも🤣

不安なことや心配なことは、バンバン病院に聞いちゃって下さいね!😊

  • まりん

    まりん

    ありがとうございます!
    そうなんです💦赤ちゃんすごく可愛くてその分慎重になり少し疲れも出て来ました💦
    毎日助産師さんや看護師さんがいると安心していられます。少しずつ慣れていきたいです!
    頑張りたいと思います!

    • 7月30日
かつまん

みんな最初は慣れてないから大丈夫ですよ!

私も産後の入院中は助産師さんが授乳とか抱っことか上手でかなり自信をなくしていましたが、助産師さんはプロなんだから当たり前なんですよね😊

1ヶ月くらいすると心にも慣れてきて心に余裕が出てきますよ!今日はお疲れ様でした😊

  • まりん

    まりん

    初めからできる人なんていないですよね。だけど、落ち込んだり不安に思うことがたくさんです。
    時間かけて赤ちゃんと触れ合って、少しでもいいママになれるように頑張ります!
    ありがとうございます🙌🏻

    • 7月30日
プルート

退院したら本当大変です。実家に帰っても昼間母がいればいいですが夜中は自分がやらないといけないので。
今のうちに夜寝てからだも休めるうちにやすんでおいたほうがいいですよ。
私も5歳と2ヶ月の子がいます。

  • まりん

    まりん

    退院したら大変ですよね💦
    初産なので分からないことや戸惑うことばかりです!
    今のうちにたくさん寝て、退院したらまた気持ちを切り替えて子育て頑張りたいと思います!

    • 7月30日
  • プルート

    プルート

    頑張りすぎないようにやってください😊あんまり頑張りすぎてもストレスになったりしちゃうので。程よくです。

    • 7月30日
  • まりん

    まりん

    そうですよね!程よくですよね!もう今入院中でさえ眠いです😭
    ありがとうございます🙌🏻

    • 7月30日
うっちゃん

私も入院中はナースコールしまくりました😂笑
休めるときに体は休めてくださいねー!

  • まりん

    まりん

    赤ちゃんが泣くと不安になっちゃいますよね💦
    頼れるときは頼って、今は少しでもゆっくりしたいと思います!

    • 7月30日
  • うっちゃん

    うっちゃん

    赤ちゃんは泣くのが仕事って
    産院の助産師さんに言われました🤣(笑)

    • 7月30日
  • まりん

    まりん

    私も聞いたことあります!
    何で泣いてるのかが分からないから不安になります😭

    • 7月30日