※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の出産後に痔手術を経験した方、2人目の出産後の体調について相談中。現在妊娠中でお腹の負担を感じている。

1人目出産後、痔になって手術された方いませんか?
痔になられた方のお話も聞きたいです😣

2人目の出産後はどうだったのかお話聞きたいです😣

私は1人目出産後に酷い痔になり手術しました😭
ただ今妊娠中で、お腹が大きくなるにつれて、お尻に負担がかかっているな…って感じています😭😭😭

コメント

あんぱんまん

1人目の時痔になりました!!
でも、手術まではしなかったです🙆‍♀️

2人目も痔になるかなーって思ってましたがならなかったです!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうござます😊

    痔は、本当に痛いですよね😭😭😭
    2人目大丈夫だったんですね😃
    少し希望が持てます😣

    • 7月29日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    痔になったら次もなりやすいって聞くのであーまたなるだろーなって思ってたらなんとか無事でした!!!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事で良かったですね😃
    出産が近づくにつれて怖いです😰

    • 7月29日
mi

私は脱肛になりました(;´Д`)
手術まではしてないです。

普段の生活でも便秘が続いたりすると脱肛を繰り返します💦
夜お風呂に入った時に湯船に浸かった時に自分で戻してます(^^;)

今二人目妊娠中で出産時が怖いです:(´◦ω◦`):ガクブル

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうござます😊

    怖いですよね😭
    出産と痔の心配もしなきゃだし😭

    同じ週数ですね😃
    お互い無事出産して、痔の悪化も無ければイイですね😭

    • 7月29日
  • mi

    mi

    ほんとだ!
    同じ週数ですね♪♪
    ほんとに痔の悪化だけは避けたいです(;´Д`)
    お互いに出産頑張りましょうね( *˙ω˙*)و グッ!

    • 7月29日