※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エソラ♪
子育て・グッズ

最近、ハイチェアーでごはんを食べる息子がグズグズする。他の場所では食べる。椅子が嫌なのか?同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月の息子。
ごはんは、ハイチェアーに座らせて食べさせているのですが、最近、ごはんの途中でグズグズしだし、困ってます。
膝の上に座らせたり、床に座らせると食べます。
椅子が嫌になったのでしょうか(°_°)
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ベイマックス

1歳2ヶ月の息子がいます。
うちは逆です。
最近まで落ち着きなくすぐに脱走してウロウロ歩き出してしまってたのですが、今は椅子で大人しく食べるようになりました。

これくらいの年頃は気まぐれなんでしょうね(^^;)マイブームというか座りたくなったり、座りたくなくなったり…床に座って食べてくれるならそれで暫く付き合ってあげて、ふとまた椅子に座る時が来ると思います。

• エソラ♪

エソラ♪

コメントありがとうございます(*^o^*)
    息子さん、逆なんですね!
    成長されたんですね(*^^*)

気まぐれ、そうかもですね^_^;
    つい、イライラしてしまいますが、受け入れていこうと思います(*^o^*)

• 3月30日
たーたん

うちの娘も同じですよ〜😭
最初はご機嫌なんですが、だんだんとグズグズしだし、最後の方はハイチェアーなのに立とうと必死です💦
なので、スプーンや、お皿もたせたり、手づかみ食べが出来る卵焼きなどを用意して、その時にあげてみたり…
ご飯あげるだけで疲れてます(笑)

いつかはじっと座って自分で食べれるのだろうかと不安にもなります(笑)

• エソラ♪

エソラ♪

コメントありがとうございます(*^^*)
    仲間ですね(>_<)
    息子もそうです!
    立とうとして、グズグズになります。
    お昼に、スプーン持たせたり、お皿もたせたら、最後まで食べました!
    手づかみ食べもパンやお菓子ぐらいです^_^;
    卵焼き、つぶしちゃったりします。
    後片付けが大変ですよね。
    1日、何回掃除してるやら 苦笑

お互い不安ですが、見守りながらですね(>_<)

• 3月30日