※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
家族・旦那

以前は行動的で旅行とか出かけるのが好きでしたが、旦那と結婚してから…

以前は行動的で旅行とか出かけるのが好きでしたが、
旦那と結婚してから、専業主婦になり気を使って生活してます。冷房つけるのもつけれません。
短気でこだわりのある人なんです。

世界がかなり狭くなりました。
旦那といても、こっちがいつも我慢してる感じで主導権が旦那です。
自分らしさゼロになりました。
子育ての心配も昼間の生活も心配されません。
自分は仕事で疲れてるアピール。
顔も元気なく、会話も少ない、ご飯残す。
こちはも余計疲れます。

選ぶの間違えたなと日々思います。

考え方変えて、ポジティブにならなきゃなと。
子供のためにと思いますが、難しいです。

日々、自分の精神力と戦ってます。。

コメント

Enari

わかります!
私もそうです!

気を使って冷房もつけれません笑
お金も向こうが握ってるので
行きたいところも言えません笑

私も自分らしさ0です笑

• ままこ

ままこ

ありがとうございました。
    同じな感じなんですね!
    うちもお金向こうが握ってます。
    何かしら稼いで、頑張るしかないですね。
    お互い頑張りましょう。

• 7月29日
  • Enari

Enari

お金握られるとこっちは色々気を使いますよね😔
    お金握らせてあげてるんやから
    こっちが気を使わんように配慮してほしい。と思っちゃいます🤣笑

• 7月30日
はな

うちの旦那もそうですよ〜
そのくせこだわりを押し付けてきたことすら忘れて「何で我慢するの?」とか言われます😇

本当相手を変えることってできませんからこちらが変わるしかないんですよね。

でも冷房くらいつけませんか?笑
旦那さまが何を言ってくるのかわかりませんが、熱中症などで倒れたら元も子もないし、身体は資本なので🎵

わたしはもう諦めて、一人で喋ってますし、疲れてるアピールも女優になりきって「本当にお疲れ様🥺❤️いつもありがとうね🥺❤️」としています。笑

もちろん旦那に感謝はしてもしきれませんが、こちらも休む暇もなく麦茶も飲む暇もなく家事育児して、夜中はファミレスでバイトしてるんだからたまには何かないかしら😇と思ってしまいます。

• ままこ

ままこ

偉すぎます!!
    無理しないでくださいね。
    溜まったストレスは爆発しますから。
    こちらは、旦那が仕事行ってから冷房つけてますw

• 7月29日
ママリ

私も妊娠前までは、ストレスたまればポンっと1人海外旅行いくようなタイプでした😊
今は子供いるしそれもできず…大好きだった仕事も旦那の転勤のため数年前に辞めて、旦那からは「笑顔減ったね」と言われてます🤣
子供がある程度大きくなったら、旦那に単身赴任してもらって私も働き自由に暮らす!これを目標に生きてます💪

• ままこ

ままこ

子供が出来ると、ある程度生活も落ち着きますが、趣味があって楽しんでる夫婦みると羨ましいなと思います。
    自由に暮らせるように頑張りましょう!

• 7月29日
さくら

なんだか、読んでいて悲しくなりました😣💦たった1度の人生なのに、そんな我慢の日々でいいんですか?💦自分らしく生きて欲しいです😣

離婚も考えた方がいいかと思います💦

ままこ

結婚って忍耐と言いますが、これなのかなぁーと思ったり。
お金出来たら、自分の気持ちにも余裕できるのかなぁーと。
すぐ離婚したら子供が可哀想で。

ルナ

うちも専業主婦ですが、皆さんとは状況が違います。
海外での仕事もある為、生活はほぼ別居、毎日ワンオペ育児ですがちゃんと生活費はくれます。

「ママ一人で頑張らせてゴメンね、大変だろうけど、お金だけは困らないように渡すからね」と言ってくれています。
ある意味我が家は分業で、お互いに尊敬もしている為、とても仲良しです。私は息子を健康で立派な人間に育てる、パパは仕事を頑張って生活費を稼ぐ、
お互いに出来ない事だからこそ、尊重し合えるのだと思います。

トピ主さんのご家庭は、旦那様に一度保育の日を作ってもらう方が良いと思います。
俺が頑張って稼いでやってるから生活が成り立ってるんだ!もっと美味い飯くらい作れよ!などと、上から目線で思っている旦那も世の中沢山います....

旦那には一度、丸一日お子さんの保育を一人で経験してもらう機会を作りましょう。小さな子供の衣食住のお世話が、どれだけ大変なことか、分かってもらう機会を作りましょう。
仮病で寝込んでみる、とかもぜんぜんアリだと思います!!!