※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁこ
子育て・グッズ

保育園で息子の担任が子供を跨いで移動したことに戸惑っている。この行動を気にするべきか、他の保護者はどう感じるか、指摘するべきか迷っている。

一歳8ヶ月の息子が今保育園に通っています。
今日登園すると同じクラスのお友達が部屋で寝そべっていました。
副担任?の先生が寝そべっている子の上を普通に跨いでいきました。
昔から人をまたぐなと教えられてきたのですがいくら小さい子とはいえ人をまたぐのはどうなのだろうなぁとモヤモヤしたのですが、、
息子が同じ状況でもこの先生は悪気なく跨いでいくのかなぁ。
みなさんはそうゆう事あんまり気にしませんか?
その時担任の先生がいなかったのですがこれを言うのはめんどい親でしょうか?

コメント

そういう育ちなのかな〜と思いその先生はそういう目で見てしまうと思います😅
でもそれを言うのは少しめんどくさい親なような気がします…💦

• さぁこ

さぁこ

補足ですがその副担任の先生はなにかと伝達事項も間違って教えてくるのでなんだかなぁと思っていたので跨いだのをみてさらになんだかなぁと思ってしまいまして😅
    やっぱめんどい親です、、、よね😅
    こころに秘めておきます😅

• 7月29日
東北在住

以前、お昼寝時間にお迎え(熱で呼び出しだったかな💦)にいったときに、担任の先生が子供達を跨いで出てきたことがありました。

私も違和感ありましたが、言うほどのことではないと思い、夫にも言ってません💫

でも見てて気分のいいことではないですよね💦
私も同じ感じで園に言えていません😵

• さぁこ

さぁこ

ほかの先生も案外気にせず跨いでしまうのでしょうかね😅
    目の前でみたのでやっぱりいい気はしませんでした😔
    めんどい親にはなりたくないので言わずにそっとしておきます😅

• 7月29日