※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モミジ
妊娠・出産

27週の妊婦です。張りが多くて辛いです。保育士で忙しく、病院相談の目安を知りたいです。

妊娠27週です。
今日は特に 張ることが多くて辛いです。
仕事も保育士で 立ちっぱなしの動きっぱなしの
子どもたちを抱っこしたり とにかく休む暇がありませんでした。
そのせいもあるかと思いますが、 どのくらい張ったら
病院に相談しますか??(;_;)

教えていただきたいです。

コメント

ちぃちゃん

ちょっとでも張ってたら張り止めもらったりしたほうがいいと思います💦

私も張りが気になって、でも普通に仕事してたら切迫早産で入院になりました😭

• モミジ

モミジ

明日行ってこようと思います(;_;)ありがとうございます。

切迫早産は、 先生の診察でわかるんですか??
    張りが多ければ切迫ってことなんですか??😰
    何も知らなくて、、😰

• 7月29日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

元々張りは気になってて、でも薬出すほどじゃないから気をつけてね〜とは言われてて…
    ある日仕事中に、生理痛のようなお腹と腰の痛みがあって、なかなか治らず、家に帰って横になっても治らず、次の日の朝になっても治らず、早朝でしたが時間外で診てもらったら、子宮口が開いてて😵💦痛みは陣痛だったようで😱‼️
    来てくれてなかったら生まれてたよ!来てくれてよかった!!って言われて怖かったです(´;ω;`)
    その場から動くなと言われ、切迫早産で緊急入院になりました😅

内診とエコーでもわかるし、NSTでもわかりますよ😭
    張りが多い=子宮収縮になるので、子宮頸管が短くなったり子宮口が開いたりで切迫と診断されます😭

• 7月29日
なな

張ると子宮頸管が短くなってきて最悪赤ちゃんが出てきちゃうので、先生に相談して張りどめ処方してもらったらいいと思います😊
ついでに頚管の長さもチェックしてもらっとかないと、短くなったら入院になっちゃいますよ(´・ω・`;)

私は自覚症状が無い
張るタイプなんですが
先生に立ち仕事していると
言ったら
張り止めだされて
毎回子宮頚管チェック
してもらっています!

早めに
言った方がいいと思います😳