※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(*ˊᗜˋ*)/♡
子育て・グッズ

おんぶ紐でのおんぶが腹筋痛い。やり方が大変で困ってる。他のやり方知りたい。双子でおんぶ必須。

いつもお世話になっています。おんぶについて教えてください!
ラッキー工業のポルテというおんぶ紐にもなる抱っこひも使ってて、おんぶをするんですが、、、
ベビーベッドに寝かせて、自分がブリッジするような感じで担ぎあげているんですが、腹筋が筋肉痛になってしまいました。
説明書を見てもやり方はそんな感じだったので、間違いではないと思うんですが、もう少しやりやすいやり方はないかと考えてます。
みなさんおんぶするときはこんなに大変な思いしてやってるんでしょうか(T_T)?
ほかにやり方があれば教えていただきたいです。双子なので同時泣きされたときはどうしてもおんぶにだっこになるので、自分の運動不足のせいだとは思いますが筋肉痛はつらいです。。。

コメント

悠ママ♬*゜

ポルテで検索して見つからなかったのですが、ポーチェですかね??
普通のエルゴみたいな形の抱っこ紐ですよね?

うちは、アップリカのコランビギなのですが、今までは床に抱っこひもを敷いて子供を寝かせて背負っていましたが、かなり重たくなってきて持ち上げるのが一苦労なので、最近は子供に抱っこ紐を装着したら一度ソファに座らせて、その前に自分が座って背負うようにしてます(*^_^*)

• \(*ˊᗜˋ*)/♡

\(*ˊᗜˋ*)/♡

勝手にポルテって読んでました(T_T)(T_T)

なるほど!参考になります!
    まだ腰がすわってないんですが、ソファに座らせておんぶしても大丈夫でしょうか。。。
    そのやり方が一番良さそうなのでひとまず試してみます!

ありがとうございました(∗•ω•∗)

• 3月30日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

うちは3ヶ月くらいからソファーに座らせたりしていましたが何ともないので、首が据わっていれば大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

双子ちゃん可愛いけど大変そうですよね(>_<)
    頑張って下さいね♬*゚

• 3月30日
  • \(*ˊᗜˋ*)/♡

\(*ˊᗜˋ*)/♡

そうなんですね!
    そういった経験談が聞けると心強いです(^^)!

ありがとうございます!頑張ります(^^)💓

• 3月30日