※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のオムツに手書きで名前を書くと、自分の名前を書いてしまうことはありますか?笑。

すごいどうでもいい質問ですみません。。
保育園のオムツ、手書きでフルネーム書いてると、たまに自分の名前書いちゃうことないですか?笑
私だけかな?😂💦

コメント

mako

うちは保育園の持ち物はフルネームでなく下の名前だけなので大丈夫ですが、病院で問診票書くときは結構な確率で間違えて自分の名前か自分の誕生日を書いてしまいます😂

• ママリ

ママリ

下の名前だけで良いんですね!それなら大丈夫そうです😂苗字から書き始めるとクセでそのままいっちゃいます💦笑

• 7月29日
maricc0

まだ経験ないですけど、なんとな〜くわかる気がして😆💦笑
オムツにフルネームも可愛い😍❣️なんたって質問が可愛いすぎてついコメントしちゃいました🤗✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます笑
    オムツだと、旦那に、履いたらどうですか?とか言われるんで恥ずかしいやつです😂😂笑

• 7月29日
べき

あるあるですね(笑)
私は息子の書類とかによく自分の名前書きかけてました😅
あと…夫と息子の名前、漢字2文字で下が一緒なのでたまにどっちがどっちかわからなくなるときがあります😂

幸いオムツは手書きするのが手間そうでおなまえスタンプ買ったので、書き間違いはないです🤣

• ママリ

ママリ

あるあるですか笑
    お名前スタンプどうですか?口コミ見るとインクがよくつかないとかあって買うのやめてしまいました💦

• 7月29日
  • べき

べき

シャチハタでなく石松堂さんのインクつけて押すやつのセットを買いました。油性インクなので割とつきますし、特に布にスタンプしたやつは洗いまくっても落ちません。
    オムツに押すと表面の不織布?で少しかすれたようになりますが、よそのお子さんのおそらく名前ペンで手書きしてあるやつと同じくらいにはちゃんと見えますよ☺️

• 7月29日
くまくま

元保育士ですが、たまにいらっしゃいました(笑)
んん?!と二度見でした(笑)

• ママリ

ママリ

ほんとですか!仲間がいて良かったです笑
    幸い、まだ持って行ったことはないのでセーフですね!笑

• 7月29日
れもん

私は園の連絡ノートの1番上の名前の欄をよく間違えて自分の名前書いてしまい、ぐちゃぐたゃにしてごまかしてますがバレてますよね、恥ずかしいです。
長男から書くので間違えたら、次男は間違えないようにと思ってたはずなのに間違えるおっちょこちょいです。

オムツはお名前スタンプにしてます!

• ママリ

ママリ

あるあるなんですね笑
    兄弟も間違えそうですね😂
    私は娘と誕生日も一日違いなので西暦もごっちゃこちゃになります😅😅

• 7月29日
ぷぷぷ

オムツは下の名前だけなので間違えたことないですが、この前予防接種の紙におもいっきり自分の名前書いてしまいました🤣

• ママリ

ママリ

下の名前だけのところ多いんですね!
    苗字から書くと一番書き慣れてる名前を自動的に書いてしまいますよね😂

• 7月29日
みち

経験はないですが、私が小学生の頃に
母が私の教科書に名前を書いてくれてたときに、おもいっきりフルネームで書いてました(笑)

• ママリ

ママリ

教科書!!!笑
    お母さんに代わりに勉強してもらいましょう笑

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

友達が、旦那に寝かし付けしてくるから明日持っていく分のオムツに全部名前書いといて!って言ったら全部自分の名前書いてたんだけどって言ってた事ありました🤣

• ママリ

ママリ

旦那フルネームですかwww
    明日履いて出勤するのかな?笑
    面白すぎます😂

• 7月29日