※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぴ
お仕事

子供を保育園に預けてパートで働いている女性が、1日4時間勤務の新しい職場に迷っています。同じような働き方をしている方の経験や生活について知りたいそうです。

現在子供を保育園に預けてパートで働いており、新しい職を探していたらいい条件のところがあったのですが迷っています。

月から金の9〜13時固定で保育料を引いたらプラス4万弱位にはなるので家事育児をうまく両立しながら働くにはわたし的にちょうどいいかなと思っているのですがやはり保育園に預けて働くには少し短い気がして…


1日4時間勤務で保育園に預けている方はいらっしゃいますでしょうか?
もしいらっしゃればその時間でお金や余った時間、生活に満足してるかなど教えてくれると嬉しいです☺

コメント

めい

私は全くですね😅
仕事内容にもよるかもしれませんが、四時間じゃ、本当生活費用にもならないですね😅

hi_chanママ

1日4時間だと週5で休みなく働かないと雇用保険が足りなくなりませんか?もし2人目や育児休暇とか考えているなら雇用保険つけてた方がその間の保育料になるのでいいかなって思います‼︎