※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる様子について相談しています。赤ちゃんが食べる時に悲しそうな表情を見せることや、うんちが固まりになったことが心配です。食べ方やうんちの状態について、皆さんはどうしているか知りたいそうです。

皆さんどうしてるのか教えて下さい!

5ヶ月になって離乳食を始めたのですが、
有難い事に美味しそうに食べてくれます!
私がご飯をお昼、夜と食べている時に
とても食べたそうに、悲しそうに見つめてきます。
お口をもぐもぐしてる時もあれば、よだれが
めちゃめちゃでてる時もあります。
なんだか可哀想で。。。
見てないところで食べた方がいいのかな?
と思っちゃいます。。。
うちの子が食い意地がはってるからなのか、
みなさんそうなのか、聞けたらなーと。。。

あと、まだ5ヶ月で離乳食を始めて2.3週間
なのですが、うんちが固まりになりました。
そういうもんでしょうか?
離乳食あげ過ぎなのか心配です。。。

コメント

K.A♡0526

大人と同じ時間にあげてみてはどうですか?☺️
ウンチ固まりますよー😁
臭いですよね😂💦

  • ゆん

    ゆん

    なるほど!!一緒に食べればいいんですね😍
    ありがとうございます!!

    臭いですね(笑)

    • 7月29日
a.

うちもそんな感じでした😊
元々自分のご飯は息子が寝てる時に済ませる事が多かったんですが、起きてしまった時は隣で食べてたりします!
2回食始めても見てくるし手を伸ばしてくるので、よく分かってるな〜と思うくらいです😳
うんち、2週目くらいには同じく固めになりましたよ!

  • ゆん

    ゆん

    やっぱりそうですよね😲
    同じです〜!!
    ぺろぺろしたり手で掴んできます(笑)

    固くていいんですね!!安心しました!

    • 7月29日