※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーやん
子育て・グッズ

息子が1歳4ヶ月で歩けないことが心配です。他のお子様はどれぐらいで歩きましたか?男の子を育てる方の経験を聞きたいです。

息子が1歳4ヶ月ですが2.3歩歩いてそれより前には歩けません(><)
これって遅いですよね?
皆さんのお子様はどれぐらいで歩きましたか?
男の子を育てる方のが聞きたいです!
皆さんよろしくお願いします!

コメント

ももトマト

同じです!
うちの子も1歳4ヶ月で歩き始めました☆

蓮華

もう数日で一歳四か月です。
しっかりピンと立って、人に捕まって歩いたり、つたい歩きは、すごく上手なのに、一人では歩きません^_^
病院の先生に聞いたら、つたい歩きしてるなら大丈夫だそう。
人より臆病な為に、なかなか手を離すのが怖いみたいです。

リ🔰

うちの子は一歳半で歩きました。
遅かろうがそのうちめちゃくちゃ早く走り回るようになるので全然気にしてませんでしたよ。

うちの子も慎重派で抱っこ大好きです。

もう少しまってみてください😄

ままりん

11ヶ月で歩きました👍
ハイハイの時期が長い方がいいので(体幹が鍛えられるため)もう歩いちゃうのー😂って思いました😅
個人差があるので遅くないと思いますよ!

マママ

11ヶ月で2、3歩歩くようになり…1歳になってすぐつかまり立ちしてから結構歩くようになり、1歳1ヶ月で自分で立ち上がり、今では永遠に歩いてます😂

けど、息子はいまだにパチパチやバイバイや単語を話す事も何もできないので…本当に個人差だと思います😭
私は息子に早く指差しとかパチパチとかやってほしいけど…息子はまだ興味無いんだな~と思うようにしてます😧

R

あと1週間で1歳5ヶ月になる息子は 同じような感じでしたが この2週間で めちゃくちゃ歩くようになりました🌟男の子は歩くのが遅いから〜ってよく聞いていましたが こんなに遅くて大丈夫なのかな?一緒に歩きたいなって思いが毎日モヤモヤしてましたが 歩き出したら早いです😂まだフラフラしてますが どこまでも歩いて行きそうで外では ひたすら追いかけてます🤣家の中でも歩くのが楽しそうで座りかけて歩き出したりスクワットして歩いてるので体力溜めすぎてたのかなって感心してます🤣

めんま

ウチは10ヵ月からヨチヨチし始めました。
ズリバイも無いままハイハイ時期も短かったので体幹が弱いのか今では家の中を走り回ってよくコケています。。

無い物ねだりですが今歩き始めも羨ましいです。。
どんどん我が子が進化していくのがとても寂しかったので…😅

ウチの子今はドアノブ下げて普通にドア開けて部屋を出入りするので色々気が抜けません。
寝かしつけしてるのにベッド下りて部屋出て行っちゃうんですから…。

歩くのも個人差ですから大丈夫ですよ!
伝い歩きも早けりゃいいってもんじゃ無いみたいで、支援センターのある講座の先生の子は伝い歩きしようとしたら阻止してたって言ってました;

Lani

11ヶ月です!
最近外で歩かせたりしますが、手を繋いでくれないこともあるので大変です😰

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月です。昨日、初めて3歩歩きました!

その一回だけで、今日は一歩も歩かずです😅
他の、1歳前に立ったり歩き始めた子はもっと不安定で危なっかしい感じなのに、
うちの息子はハイハイ期間が長かったからものすごいタッチが安定しています。

息子は慎重派なんだと思います。
気にしないのは、やはり生後8ヶ月頃のハイハイと全く違う力強さがあるので、歩くのが遅かったとしても筋力はきちんと発達してるんだと思いますよ😄

体が乳児くらいふにゃふにゃしてたら問題ですが、背中や足を触ってしっかりしてるなら遅くはないと思います✨

うちの子は9ヶ月頃から1歩、、2歩、、でした!私の姉の子供は一歳七ヶ月頃にようやく1歩、、行くか?行かないか?!ぐらいでしたよ!ほんとに個人差あるので心配しなくても大丈夫だと思いますよ!