※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ社長
子育て・グッズ

トイトレで成功が少なく、パンツに漏らすことが多い。おしっこを感じるが成功方法がわからず悩んでいる。

トイトレについてです。
普段はトレパンを履かせて時間になったらトイレへ誘ってます。
たまに自ら行く!って言いますが成功は数えれる程しかなく毎日漏らしてます。
最近、トイレへ誘ったタイミングでそのままパンツにします。
狙ってるのかな?と思うくらい毎回です。
漏らしたら申告はしてくれます。
一応おしっこが出た感覚はわかるみたいで、オムツに変えても教えてくれます。
しかしこの先どう進めたら成功してくれるのやら…

コメント

はるる

うちの子も全く同じでした!
でも子どもチャレンジのサンプルで届いたトイレでおしっこが出来たらシールを貼るシートをトイレに貼ってから2日で出来る様になりましたよ^_^
おしっこした後もまたシールを貼りたくって自分からトイレ行く!って言って絞り出してました🤣笑
すごく効果があったので、是非試してもらいたいです!!
100均とかで売っているシールでも出来ると思います^_^

  • ぬこ社長

    ぬこ社長

    ありがとうございます!
    シール作戦してますが全く効果なしです😂

    • 7月29日
miumama

あんまり大変なら
一旦お休みして、また、少ししたらやってみたり、
うちの子は、保育園に行く前に今日はお姉さんパンツがいい!!といきなり言い出して、それからお姉さんパンツで、保育園に行くようになり、たまーに、お昼寝の時に漏らしたりしますが、夜寝る時以外はパンツになりました😊

  • ぬこ社長

    ぬこ社長

    オムツよりパンツ履きたいみたいで…😭
    それでもトイレでおしっこするのが嫌なのかな?って感じです😱

    • 7月29日
  • miumama

    miumama

    あーオムツはもう、嫌な感じなんですねー😭
    好きなぬいぐるみ持っていって、先におしっこしてるフリさせるとか「アンパンマンおしっこしたいってー〇〇ちゃんも、おしっこ行ってみる?」とか「アンパンマンおしっこ上手にできたね!」とかいうと「私もできるもん!」みたいになったりとか

    • 7月29日
  • ぬこ社長

    ぬこ社長

    寝る時と出かける時はオムツで許してくれますが、それ以外は自分でパンツを選びたいくらい好きで😂
    ぬいぐるみも持ってきますが効果なしでした😭
    まず3秒ほどしか座ってくれないです(笑)
    もう何をすればやる気が上がるのかわかりません😭😭😭

    • 7月29日
  • miumama

    miumama

    使ったことはないですが、
    子供用のオシッコパット?
    子供のナプキンみたいなのとか、つけるのも嫌がっちゃいますかねー笑笑
    多少漏れる回数は減るだろうし、子供はパンツ履けるし
    少しですが、ストレス減る気がします😅

    • 7月29日
  • ぬこ社長

    ぬこ社長

    どうですかね🤔
    使ったことないですが、ストレス爆発するくらいなら使った方がいいですよね(笑)
    迷走気味なので何が良いかわかりませんが、頑張って探してみます😂

    • 7月29日
  • miumama

    miumama

    そうですねー
    色々試して、2人にとって一番楽な方法が見つかるといいですね😊

    • 7月29日