※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
妊娠・出産

旦那とお金の管理で喧嘩。連絡待つか悩む。不安で辛い。13000円の育児費で不満。離婚も考える。連絡待つべき?

22歳妊娠8ヶ月です😌🌼

質問何度もすいません

相談です。
旦那と喧嘩しました、理由はお金のことです。
赤ちゃんが生まれたらあたしが働けないため生活費と育児費など旦那の給料を管理してやりくりしていきたいと伝えたらあっちはそれがいやらしくて自分で稼いだお金は自分で管理したいと言われそこで揉めました。

話し合いの結局では全て稼いだお金を1つの口座にいれてそっから二人ともが下ろせる状態にしようといってきました。
だとしたらあたしが管理してる意味ないですし貯金も出来なくなり嫌です。

育児は13000円でやっととかネットでみた平均だとか言われ呆れてます。

いまは喧嘩してるので自分の気持ちの状態がリセットしたら
連絡するから住もうと言われました。

連絡を待つべきでしょうかもう5日も経っています。
正直自分から気持ちはリセット出来た?とか連絡したくないですがした方がいいのですか?😢

もう不安でいっぱいで辛くてつらくてずーっと仕事の時もかんがえてしまいます。

理不尽なことを言われ5万渡すから生活費と育児13000円でやってって言われるのであればもうあたしは離婚した方が幸せなのかと思います

いまは連絡を待てば良いのでしょう?😢😢
みなさんならどうしますか??

コメント

ray

一緒に暮らしていないのでしょうか?

5日間一度も連絡なしですか?😭😭

タコス

家も子どものために貯金したくて旦那の給料口座あずかってます!
お小遣いも不自由ない額を渡してますしそれでもダメなんでしょうか??
旦那さん育児に1万3千しかからないと思ってるんですか……?初産なら必要なもの増えてもっとかかると思うのですが……😰

uka

家は旦那と一緒に毎月家計簿見ながらやりくりしてます!
貯金は思うようにできないし、お小遣いもあっても数千です!1人目妊娠した時は高3でしたので、自分の稼いだお金は自分で使いたいと揉めまくりましたよ^_^
今はつわりがひどく仕事も休み、家事、上の子の世話等出来ず、旦那が全部やっていますが文句ひとつ言わなくなりました!!
あまり参考にならず申し訳ないですが、赤ちゃんが産まれるのを待つことは出来ませんから、早めに話し合った方がいいかと思います!
お金の面だけで考えるのならば、離婚してた方がお金ありますよ。(産まれてから2年程離婚してました)

🦄✡️🌈

その5万の内訳はなんですか?
どうして5万貰ってるのにその中の一万三千円でやりくりしないといけないのですか?💧

なぜ自分で管理したい(奥さんに管理させたくない)んでしょう?
給料入る→貯金分を先に抜く→残ったお金を半分づつじゃダメですか?
あと旦那さんは、奥さんに必要最低限以下のお金しか渡さずに自分は残ったお金を何に使う気なんでしょう。

喧嘩して自分の気持ちリセットしたいから実家へ戻れって毎回そうなる気がします😱
私ならリセットできないんだなぁと思って連絡しませんし帰りません。

ちやん

???リセット?何をリセットするの?え?まさかあなたの気持ちがリセットされて、また話し合えるようになる待ち?wwwwはぁ?www
こっちは現実的にお金の話をしてるんですよね。お前のヤダヤダの気持ちとかどうでもいいの。ばかじゃないの?一人の人間を育てるために必要なお金を働けない間、やりくりしていこうって言ってるだけなのに。
2人で下ろせるようにしたところから、先に抜いちゃえば良くないですか?貯金だって、立派な家計の項目ですし。そんなに管理されたくない!って何に使ってるんですか??

• るーちゃん

るーちゃん

ですよね、、
    あたしからは連絡したくなくて、、😢
    もう呆れて考えるばっかしてしまいます😢

• 7月29日
  • ちやん

ちやん

多分あっちはあっちでこっちから連絡してやらないんだゾ!!って思ってるとおもいます。きっと連絡待ってますよ(笑)

• 7月29日
  • るーちゃん

るーちゃん

そうなんですかね?
    絶対待ってないと思います。
    どうせあたしのことなんて忘れられてると思います😢

• 7月29日
  • ちやん

ちやん

それは絶対にないです!!妊娠わかった時とか性別わかった時2人で喜びませんでしたか??旦那さんも同い歳くらいなのかな??
    リセットするんだぁ!なんて言った手前、なんて連絡したら…ってなってるところもあると思います。こっちが折れてあげないと、あちらから動けないことも意地だかプライドだかがあって出来ないかもしれないです。
    かといってこっちから連絡するのも腹立つなーって思ううちはほっといてもいいかなと思いますよ✨もう彼にはお金がかかる現実を見せるまで何話しても無駄かもしれないですしね。消費税もあがるのにねぇ😭

• 7月29日