※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとまる
子育て・グッズ

歯が生えてきて噛まれて痛いです。夏で服を着ていると痣ができるので困っています。我慢するしかないでしょうか?それとも長袖長ズボンがいいでしょうか?

下2本、上3本で今4本目の歯が生えてきてます。
おもちゃや私の腕や太ももをよく噛むんですが、おもちゃならいいのですが、腕や太ももを噛まれるとものすごく痛くて、痣みたいなのが何ヶ所かできてしまっています😅
これってどうしたらいいんでしょうか?😅
どうしても夏なので半袖や薄い服を着てしまって、服の上から噛まれても痣みたいになってしまいます、、、
痛いって言ってもわからないので噛みますし、どうしても急に噛まれると痛い!と叫んでしまいます😂
我慢するしかないんでしょうか😅
それとも暑いけど長袖長ズボンがいいんですかね?😅

コメント

年子

歯おんなじくらい生えてます😭跡つくし真面目に痛いですよね💔
親が口に指入れると噛み付いてきますが、腕や太もも噛まれるのはないですよ🤔噛ませないように体勢変えるとか逃げるしかなくないですか⁉️

• ゆとまる

ゆとまる

ほんとに痛くて毎回歯型がつきます😭
    つかまり立ちは出来ないんですがなんでもつかまり立ちしようとしたりして登ろうとしてて、普通に座ってると登ってくるんですよね😂
    その時に噛まれたり、膝の上に座らせてると転ばないように腕でガードしてしまうので噛まれたりで😅
    逃げるしかないですかね😂
    そうするとバンボなどに座らせておもちゃで遊んであげることしか出来ないので可哀想かなと思ってしまって😭
    でもそうなると我慢するしかないですよね😭

• 7月29日