※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

保育園の週3日勤務で14時すぎに帰宅。仕事が決まらず、勤務時間変更。1時間の嘘つけるか悩みます。

保育園に行ってるけど、週3日だけで14時すぎお迎えでおやつも食べずに帰って来るって人いますか😂?
入園出来たはいいものの、仕事が決まらなすぎて、今の職場の面接時には完全に職場に合わせてやっと決まりました。

ですが、今の勤務状態だと上記のようにおやつも食べずに帰って来ることになります。

正確には、今までは仕事終わっててもお迎えはおやつ後でいいよ〜だったのが、仕事終わったら迎えに来てください!に変わりました…。

毎朝勤務時間伝えることになったんですが、1時間嘘ついてもいいものか…
その1時間の間に職場へ連絡がいったらバレますよね。。


コメント

くうちゃん

保育園によっては親休みなら休ませるとか方針は色々ですよね。

1時間ぐらいならちょっとスーパー行ってましたとか、ちょっと病院に行ってましたーぐらいでいいのでは?と思っちゃいました。