※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
家族・旦那

旦那の祖母が亡くなりました。①香典は夫婦でいくら包めば良いですか?②こ…

旦那の祖母が亡くなりました。

①香典は夫婦でいくら包めば良いですか?

②こどもの服装は黒のオールインワンでも大丈夫ですか?
少しフリルがついています💦

おばあちゃんには私のこどももすごく可愛がってもらいました。

コメント

あたん

私だったら…

お香典は
その家その家でいくらって決めてたりしそうだから旦那さんにお義母さんに聞いてもらいます!
孫一同でもしかしたら生花も出したりしますよね?

あくまで旦那さん方のおばあちゃんなので、義理家の意見を聞いてしまいますね。。

お子さんはそれで大丈夫だと思いますよ!

暑いですし、お葬儀は長くなりますから、無理なくご参列ください。

ご冥福をお祈りします。

あり※

子供ちゃんはすぐ汚すので、、普通の服でも何も言われないです。できたら黒っぽいものが良いですが😃
香典はその家族で違うのでいくらと聞いた方がいいですよ

吏桜(りお)

香典は義家族に聞いてから包んだ方が無難ですので水引き?封筒だけ用意して置いて分かってから包めば良いかと思います🥰

服装はそれでいいと思うのですがきっと汚しちゃうと思うので式の開始時間は分かりますよね?その時間の少し前に着替えさせるようにしたらいいかと思います🤔
普通のちょっと暗め?地味めな格好で連れて行って式中はその服装。
帰る前にまた普段着に着替えさせればあまり汚れないかな?とおもいます