※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめだま
子育て・グッズ

息子がアデノウイルスで気管支炎と発熱中。熱が下がり、咳も落ち着いてきたが、外出時期が気になる。熱が下がれば外出してもいいですか?

息子がアデノウイルスで気管支炎と発熱中です。
5日目の今日から熱が下がってきたようで37℃を久々に見ました!
咳もだいぶ落ち着いてきたのですがいつから外出ってできると思いますか?
元気があり余って暇だー!暇だー!と騒いでるのですが私としては咳が無くなるまでは他の子に移るのでは?と心配です。
熱が下がれば外出してもいいのでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

解熱後24時間はぶり返すことがあるかも??ってことで安静にしています。

あまり咳ひどいならマスクはしますね💦

  • あめだま

    あめだま

    コメントありがとうございます😊
    マスクはしてくれなくて💦
    解熱後1日経ったら家の前とか人がいないとこから外出したいと思います😂
    せっかくの夏休みなのに全然遊べてなくて可哀想です💨

    • 7月29日
☆★

うちもアデノウイルスで熱はあったりなかったりですが、結膜炎が酷いので保育園はお休みして部屋の中で遊ばせています💦💦

お盆も近いですし、早く良くなると良いですね🌸☺️

  • あめだま

    あめだま

    そうなのですね!
    うちは気管支炎と熱だけでした✨
    熱も下がって咳も少なくなりホッとしました!
    でも暑くて結局家で遊ぶのが多そうです💦

    • 7月31日
  • ☆★

    ☆★


    お子さん、体調少し良くなったみたいで良かったですね🌸☺️

    うちもあれからセカンドオピニオンで2軒目の眼科に行って調べたらアデノではなかったみたいでホッとしました😆

    暑いので部屋の中で遊ばせるのが安心ですね🌸😁

    • 7月31日