※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
ココロ・悩み

ママ友グループでの参加難しく悩んでいます。皆さんはどうされますか?

ママ友グループについて相談させてください。母親学級で仲良くなった5.6人のグループがあるのですが、私以外はみんなまだ家庭におり、私だけが今職場復帰しております。グループラインを作っているのですが、毎月集まりませんか?という投げかけがあり、私以外の予定が合う方たちが集まっているようで、私は参加したいのですが平日は仕事で予定を合わせることが出来ず、いつも不参加の知らせをしています。ママ友のかたたちにも毎回気を使わせてしまうようで、いっそのこと抜けてしまおうか悩んでいます。皆さんならこういった状況のときはどうされますか?意見をいただきたいです🙇‍♀️

コメント

私ならこれからも気使うだろうし抜けます‪‪💦‬

• はなはな

はなはな

やはりそうですか😅難しいところですよね💦

• 7月29日
そよかか

私は自分の知らない会話をそこでされても嫌ですし通知がたくさんくるのも嫌なので恐らく事情話して抜けるかと思います💦
平日は参加できないから…もし土日等で集まりあれば声掛けてくれると嬉しいな♪みたいな感じで。。
ただ、育児会話があるなら抜けずにそのままいます!

• はなはな

はなはな

なるほど!土日でって言いかたして抜けるのもありですね☺️育児会話はたまーにあるかないかくらいかな?ありがとうございます、参考にいたします!

• 7月29日