※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
家事・料理

賃貸住まいのワーママの時短家電教えてください!間もなく2人目の育休明…

賃貸住まいのワーママの時短家電教えてください!

間もなく2人目の育休明け復職です。

時短家電、三種の神器と言われる食洗機、乾燥機付き洗濯機、お掃除ロボットどれも持ってなく、導入検討中です。

賃貸なので、キッチンは狭く食洗機を置くのは難しく、お掃除ロボットも、広い家ではないのであまり意味ないかなぁ‥と。

この3つ以外にも、賃貸でも気軽に導入できる時短家電、グッズがあれば教えてください。

コメント

りか

50平米以下の狭い家ですが、食洗機、洗濯乾燥機、お掃除ロボ、全て導入しました。

私も狭いからお掃除ロボ要らないかな〜と思ってたのですが、今は本当に手放せません!!!今は2万円くらいでも結構いいの多いので、ぜひ使ってみるといいと思います!個人的にはiLifeあたりとかいいと思います〜

洗濯乾燥機も子供が0歳の時から使ってますが、これもないと私は生きていけないです、、やはり楽です。

食洗機も一応ありますが、こちらはたまにしか使ってません(主人が洗い物をしてくれるため)
キッチン狭いので、工事しなくてもいいタイプを購入しました!

• とん

とん

ご回答ありがとうございます!

同じような境遇でも導入してよかったというご意見参考になります!

お掃除ロボ、導入しようかなと思います。

ちなみに食洗機、工事不要とは、どんなものですか?別途台などは買わずにキッチンカウンターのシンクの横などに置いていますか?

• 8月3日
  • りか

りか

食洗機はタンク式のものです。調べると出てきますよー!実質1機種しかないので!
    キッチン水回りのところには狭くて置けず、レンジなど置いてるラックのところに置いてます^_^

• 8月3日
  • とん

とん

タンク式のものがあるの初めて知りました!ありがとうございます♡
    調べたら出てきました!これなら我が家でも導入できそうです!

• 8月4日