※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
妊娠・出産

妊娠23週の初マタです。お腹の張りが頻繁で、排尿前後にも張ります。頻尿で不安です。皆さんも同じ経験ありますか?

今23wの初マタなのですが、お腹の張りが結構頻回にある方で張り止め飲んでいます😭排尿前後に必ず張ってしまうのですが....皆さんはありましたか?頻尿なのでその都度張ってしまい不安です💦💦

コメント

つむちゃんママ

分かります!私もトイレ行きたい時や、した後も張ります!
でもそれは特に問題ないみたいなので気にせず過ごしてます😅💦
私は特にした後が張りやすく、横になって安静にするようにしてます😅

• Aya

Aya

回答ありがとうございます!気にしなくていいんですね✨やはり生理的なものって事なのでしょうね...でもこの不快感...ツライ(;o;)もうすぐ臨月ですね!頑張ってください😌

• 7月29日
  • つむちゃんママ

つむちゃんママ

最初は私も気にしていたのですが、ネットで調べたりすると、同じような方が沢山いらっしゃり、生理的なものだと分かったので、安静にすれば治るし気にしてません☺️
    でも本当に不快ですよね😅
    頻尿も辛いですけど、水分沢山摂取しましょうね☀️
    はい!ありがとうございます😳❤️頑張ります💪

• 7月29日
めぐまま

私もそうです!
排泄したあとだんだん治ります!
不安になりますよね💦私も同じこと質問して、同じ経験されてる方が結構いたので、安心しました💦

• Aya

Aya

めちゃくちゃ不安になりますーーー(´;ω;`)初産だしどのくらいなら様子みていいのか分からず💦同じような方結構いるんですね!安心しました🥺

• 7月29日
  • めぐまま

めぐまま

私も初産ですよ✨
    本当不安になるので、私もママリ活用させていただいて、安心要素のひとつです😂💦
    妊娠後期に入って、張りが分かるようになったけど、張り止めってどれくらいで飲むのかとか全然分からないですしね🤣💦
    痛みとか感じるときには無理しないで下さい!ここからどんどん大変になりますよ😂💦

• 7月29日