※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやちゃん
産婦人科・小児科

手足口病の可能性があり、皮膚科を受診するか明日悩んでいます。

見づらいですが…
これは手足口病でしょうか⁉️💦
(※他にも指と手首にもあります)
ちなみに土曜日から熱が上がったり下がったりで、目やにが酷すぎて(これは手足口病とは関係ないですが…)午前中小児科を受診してきましたが、その時は発疹には気づかず、喉が赤かったので普通に風邪薬と目薬をもらって帰ってきました😣
昼寝中よくよく見たらこのようなものに気づき…
今日中に皮膚科を受診するか、今日は体を休ませて明日受診するかとても悩んでいます…

コメント

はじめてのママリ

手足口病はもっとぶわーーーー!っと出ます。
一目みて、あ、これ手足口病だわって思います笑
だから虫刺されとかじゃないですかね♪

• はやちゃん

はやちゃん

次の日の朝に全身に広がり、手足口病の重症バージョンでした😣💦

• 7月31日
あゆこ

手足口病ではなさそうな?刺し口があれば虫刺されら蚊だけでなく、毛虫の可能性とあります。
もしくは、汗疹による湿疹かと思われます。

• はやちゃん

はやちゃん

まさかの次の日の朝湿疹が全身に…( °_° )
    手足口病でしたぁぁぁ💔

• 7月31日
まむ

うちも先月母娘揃ってかかりました😭熱が出ているので心配ですが、手足口病の発疹は赤く輪郭がはっきりとしてました!湿疹は輪郭がぼやけているので、これは手足口病の発疹ではないかなと思いますが、潜伏期間もあるようなので気をつけて見てあげてくださいね!

• はやちゃん

はやちゃん

うちも熱が土曜日からなかなか下がらず、結局手足口病で、強い抗生物質を出したいけど熱があるうちは出せなくて、弱めの薬で頑張ることに( ´∵`)

• 7月31日
虹まめ

汗疹?虫刺されかな?
と思います。
うちの下の子は手足口病に成りましたが、40~39℃の発熱が3日,ニキビみたいな発疹と水泡が少し出来ただけでした。

• 虹まめ

虹まめ

因みに溶連菌も手足口病と同じく流行ってるようです!

• 7月30日
  • はやちゃん

はやちゃん

手足口病、名前はよく知っていましたが、まさかうちの子がこんな重症ケースになるとは( °_° )
    いつになったら保育園行けることやら…

• 7月31日
  • 虹まめ

虹まめ

病院では熱が下がったら普通に出歩いたり生活していいよ!と言われますが、保育園によって違うみたいですもんね😢

• 7月31日
  • はやちゃん

はやちゃん

うちの保育園にもそう言われたんですけど、なんせ湿疹の程度が凄くて、皮膚科の先生にも落ち着いてからの方が、いざ登園してうちの子からうつされたーなんてなったら嫌でしょ?って💦

• 7月31日
  • 虹まめ

虹まめ

あー(-_-;)居ますねそーゆー人。
    幼稚園、保育園とかは集団生活だから誰がうつしたとか
    持ちつ持たれつだと思うんですけどね(^_^;)

• 8月1日