※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
お仕事

愛知県知多市在住の女性が、息子の保活に内職を始めたいと考えています。内職で保活成功した経験や難しさについて知りたいそうです。理由は主人の希望と下の子の預け先がないため。

【内職について】
息子の保活にて内職を始めようと思います!
実際、内職されていて入園できた方いますか?
やはり難しいでしょうか?

内職の理由!
主人があまり外で働いて欲しくないと、家のことをやって欲しいと。
下の子をまだ預ける予定がないので。
主人が保育園派。

このような理由です。

因みに愛知県知多市住みです!

コメント

bunnybunny

上のお子さんだけ預けるのでしょうか?
それなら幼稚園ですかね?

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    その予定ですが、幼稚園は主人がうんと言ってくれず。
    幼稚園も無償化になりますか?地域によって違いますよね。

    • 7月29日
  • bunnybunny

    bunnybunny

    保育園は上の子だけは無理ですよ?
    下のお子さんがまだ新生児で預けられないなら可能ですが、もう大きいので同時に預けないと、『下のお子さんは家庭保育出来るのに上の子はなぜ出来ないの?』となります。
    幼稚園は補助金が出ませんか?
    旦那さんは幼稚園はダメで保育園は可能なのは何故ですか?

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

上の子だけ入れるって出来ないんじゃないですか?😢

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうなんですね(^_^;)
    内職をしていれば大丈夫との事で聞いたのですが。違うみたいですね。
    やはり情報収集のため市役所に行かないとですね。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月から保育所入れるので
    保育所希望であれば2人とも入れないといけないと思います...

    • 7月29日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうですよね(><)

    • 7月29日
プルート

地域が違うので確実な情報ではないですが😣
うちは転勤族で息子が産まれてからすでに3ヶ所目の住まいです。
その土地土地で多少の違いはありましたが内職で保育園入園はまずいないです。
就労証明が必要だし、入園申請する際に月に何十時間以上働いていること等、就労時間についても制約があります。
就活中で入園できることもありますが、就職先が決まらなければ退園になります。

無償化の件ですが、私も詳しいことは分かりませんが幼稚園も対象です。
ただ私立幼稚園だと違う場合もあるかもしれませんので、確認が必要だと思います。
保育園も幼稚園も全部タダというわけではなく、給食費や設備費などは支払いが必要ですよ✋🏻

1度市役所でお話を聞いて、旦那様とお話された方がいいかな❓と。
幼稚園にしても保育園にしても4月入園なら秋に願書提出なので園の見学して決めたりするなら時間も限られてます💦

deleted user

知多市だと内職で下の子は預けないって条件だと、保育園入れないと思います💦
そこそこ激戦区なので、幼稚園落ちたって人もいますし💦
私は政治経済よくわかりませんが、保育園も幼稚園も上限決まってて無償化だった気がします。公立が基準で、私立なら25000円引いた額を支払うって感じだと思います💦

さるあた

同じ愛知県ですが、住んでるとこは違います。
上二人のときは内職で3歳児、1歳児で入園できました。
ですが8年前で今みたいに待機児童が多いとか騒がれてなかったです。

今は引っ越して隣の市に住んでますが、前に住んでたとこは今待機児童がとか聞くので内職では厳しいだろうなぁと思いました。