※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

東京でベビーカーの暑さ対策について相談です。保冷剤や扇風機の効果が薄く、暑さで困っています。他の対策や扇風機の利用経験について教えてください。

東京に住んでる方に質問です。
ベビーカーの暑さ対策はどうしてますか?

ベビーカーようの保冷剤を2つ敷いてますが、ほんのり背中が冷たいだけで全然暑さ対策になってないようです。
保冷剤をガーゼハンカチで包んで持たせてみましたが、5分もしないで泣いてしまいます。

ベビーカーにつける扇風機?がいいかなと思ってますが、使ってる方どうですか?
その他の暑さ対策はありますか?

去年まで青森に住んでいて、夏を初めて東京で過ごします。
正直こんなに暑いと思いませんでした。
腰痛なので抱っこ紐は厳しく、ワンオペで骨盤矯正にも近々行けそうにないので
止むを得ずベビーカーで通院、予防接種、買い物などに出かけますが、汗だくでギャン泣きします。
これから保活も始まるので、どうしてもベビーカーにのせることになってしまいます。

コメント

れお

私も暑さ対策は試行錯誤中ですが、先輩ママの義姉に遮熱ケープを勧められました。体感マイナス3℃になったりUVもカットしてくれるという…
これとベビーカー用保冷シートなど他のグッズを組み合わせて夏を乗り切ろうと思っています☀️

• みお

みお

すごい暑いですよね😵
    遮熱ケープ調べてみます!ありがとうございます!

• 7月29日

都内在住です🙌
抱っこ紐の方が暑さ的にはもっと酷いのでベビーカーでいいと思います。
冷感シートはひんやりした感じだけで実際に温度が下がるわけではないので、保冷剤の方がいいと思います!
うちはベビーカー用の保冷剤を敷いてUVケープを掛けて幌を下ろしてます。朝や夕方に出るようにしていることもあると思いますが、暑くて泣くことは無いです😊

• みお

みお

ありがとうこざいます!
    シートは保冷剤のままにします!
    UVケープは体にかけて、ベビーカーの傘を降ろす感じですかね?
    やってみようと思います!

• 7月29日