※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこよこ
子育て・グッズ

仙台市泉区在住の方へ。おすすめの幼稚園、保育園を教えてください。引っ越しで悩んでいます。

仙台市泉区に在住のママさんいらっしゃいますかー??
おすすめの幼稚園、保育園ありましたら、教えて下さい🙏
引っ越してきたばかりで、なにも分からず、幼稚園、保育園選びで悩んでます🙏

コメント

ゆずは

泉区広いのでだいたいどのへん希望か教えて頂けるとよいかと思います💦

• よこよこ

よこよこ

お返事ありがとうございます😊
    すみません、そうですよね💦💦
    私が住んでるとこはパークタウンから少し外れた田舎のほうです!
    泉のアウトレットまで車で10分です🙏

• 7月29日
  • ゆずは

ゆずは

あれ?もしかしたらすんでいる地区が近いかもしれませんね!
    仕事をしていたので上の子は職場近くの保育所にしました。基本仙台市立の公立保育所は先生方もしっかりしていると思います!
    私立や無認可はわかりませんが💦
    そしていまは下の子の幼稚園探し、わたしも始めています。いまのところ白百合幼稚園かなーなんて思ってますが、泉区のいろんな幼稚園のサイトあさってます💦難しいですよね😱

• 7月31日
  • よこよこ

よこよこ

本当ですか!?👀✨
    特に近所の方の意見が聞きたかったので、嬉しいです🙌✨✨✨✨🙌
    引っ越してきたばかりであまり馴染めてなくて、いきなりお隣さんとかにこの辺の子達幼稚園どこ行ってるんですか?とは聞けず💦💦💦🥺
    白百合ですかー✨
    白百合って小学校とかまでエスカレーターのとこですか??😃✨
    私は明泉が気になってたんですが、明泉幼稚園って、寺岡とか高森とか紫山とかがほとんどで、小学校あがる時にせっかくできたお友達と別れなきゃいけなくなるのかな、とか、あとそのお金持ちのママさん達と仲良くなれるのかな(笑)とかが不安で、悩んでいます.....💦

• 7月31日