※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

ベビーおやつ、一本渡しでも大丈夫?割ってあげた方がいい?どうしたらいいでしょうか?

Pigeonのベビーおやつを今日初めてあげてみました!

一口サイズに割ってあげたのですが、そのまま丸呑みしないか不安でした😰

超しかめっ面で食べて、オエってなってたので💦

まだ歯は生えてません。

試しに私も食べてみましたが、すぐには溶けないような🤔
友人にも同じ月齢の子がいますが、その子は丸々一本渡してたので、大丈夫なの?!と思ってしまいました。

一本渡してもいいのでしょうか?!
それとも小さく割ってあげたがいいのでしょうか?

コメント

ぽんた

ハイハインは割らずにそのままあげて、赤ちゃんがなめながら食べるようにしてくださいと記載があった気がします!
割ると飲み込む危険性もあります。
赤ちゃんのお菓子は歯がなくてもなめながら食べられるようにできているので、そのままあげた方がいいですよ*

  • り


    ハイハインではないやつです😔

    やっぱり割らない方がいいですか💦
    質問させてもらって聞いてよかったです!

    ありがとうございます😊

    • 7月29日
  • ぽんた

    ぽんた

    Pigeonって書いてありますもんね*
    ハイハインにはそのように記載があるので、他のお菓子も同じだと言うことを伝えたかったのですが、書き方が悪くすみません(´・ω・`)
    今日初めてということなので、これから次第に上手に食べられるようになっていきますよ(*´ω`*)

    • 7月29日
  • り


    いえいえ!こちらこそ理解不足すみません🙏🏼😢

    おやつ持ってハムハムしてる姿可愛いですよね💗🤤

    コメントありがとうございました!😌

    • 7月29日