※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ津山丸
妊活

生理予定日から使える妊娠検査薬で陽性反応が出たけど、基礎体温が下がってきてる兆候は心配ですか?

昨日、生理予定日でした。
予定日二日前から基礎体温が下がり始め、どう考えてもリセットだな、と思ってました。
でもなんとなーく違う気がして生理予定日から使える妊娠検査薬を試したところ陽性反応が出ました。
でも、基礎体温が下がってきてるってことは、あまり良くない兆候でしょうか…。

コメント

ジャンジャン🐻

まだ基礎体温はかってますか?

あがりはじめたりしてませんか?

ひより

私も生理予定日前に基礎体温が排卵日の時とまではいかないですが高温期にしては低めでした。
しかし私も妊娠検査薬は陽性で何日か後にまた妊娠検査薬をすると、前よりだいぶ濃く線が出ていました!
私もまだドキドキな時期ですが今週末にもう一度妊娠検査薬を試して来週辺りで産婦人科に行くつもりです!
主さんにも赤ちゃん来てくれていますように( ´∀`)

あいりんママ

妊娠検査薬で陽性ならほぼ確定なのでは?♡私も、陽性反応が薄かったりして不安でした(˘×˘)基礎体温もつけてなかったし😣
でも、ちゃんと妊娠してました♡妊娠してるといいですね♡

さ津山丸

一昨日が36.25で、昨日が36.45。今日が36.60と少しずつ上がってますが、今回の高温期はずっと36.8〜36.9で安定していたんですよね。
一昨々日、38度の熱を出して、一晩でかっと下がったのですが、そんな影響もあるのでしょうか。

さ津山丸

確かに少し薄かったです。
前回の妊娠も薄かったので、最初はこんなものか、なんて思ってましたが。
✩あず✩さんは無事に妊娠継続中なのですね。
ご無事の出産をお祈り申し上げます。

さ津山丸

おめでとうございます。
安心できない時期ですよね。
お互い、良い結果で無事に出産できますように。