※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
家事・料理

妊娠中お腹が空いた時何を食べていましたか?つわりが収まり盛大に食欲が…

妊娠中お腹が空いた時
何を食べていましたか?
つわりが収まり盛大に食欲が回復しています。
昨日今日とりんごをたべたら美味しすぎて
まだ食べたいと思うようになりました。
今日なんておやつにカントリーマァムもたべてしまっているので、カロリーやばいと思うんです。
朝ごはんも菓子パンだったりするので糖分を控えねばと考えております。

そこで、みなさんは食欲が抑えられないとき
どんなものを食べていましたか?

コメント

あちゃん

同じく安定期に入ってから食欲増加してこの前の検診で体重について怒られました😓
それからは無理だーって時には蒟蒻畑とか無糖ヨーグルト+シリアルを食べたりしてます😭

• るり

るり

ちなみにどのくらい増加してたんですか?私は悪阻で減ったので戻ったくらいでした。ですがこのまま行くと完全に太って怒られてしまいます( ・ ・̥ )
    無糖ヨーグルトなのですね、加糖ばかり食べてます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )無糖ヨーグルトだと砂糖かけそうだ私。。。
    シリアルいいですね!みてみます!

• 3月30日
  • あちゃん

あちゃん

5ヶ月入るまでは+3kg増だったのですが今じゃ+6kgです...
    食べ悪阻だったのもあるのですが(´・_・`)
    砂糖じゃなくて蜂蜜のがいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ私も慣れるまでは蜂蜜ダラダラかけてましたが冷凍のブルーベリーやアサイー、ベリーミックスがあればかける必要なしです(*^^*)!!

• 3月30日
  • るり

るり

食べ悪阻だったのですね( ・ ・̥ )それもそれでしんどいですよね。
    なるほど、はちみつという手が!でも、ブルーベリー良さそうですね!!
    果物とヨーグルトの組み合わせも良さそうなので試してみます!

• 3月30日
  • あちゃん

あちゃん

果物の食べ過ぎは糖分の取りすぎになるそうなので気をつけてくださいね💡
    ただヨーグルトと果物の相性の良さは抜群です💜w

• 3月30日
f_t

甘い物が食べたい時は、菓子パンやケーキ類ではなくてガリガリ君を食べてました(笑)

助産師さんに甘い物を全て我慢するのは無理だしストレスになるから、なるべく氷菓子のような物にした方が良いと言われたので(笑)

• るり

るり

ガリガリ君ですか!これからの時期はかなり良さそうですね!水分系がよいのかなぁ

• 3月30日
  • f_t

f_t

私は安定期過ぎから鉄分を赤ちゃんに取られてたからなのか、氷を以上に食べてしまう「氷食症」というものになったのでガリガリ君が一番幸せでした(笑)
    菓子パンやケーキ類かなり食べてた妊婦で体重は10kgオーバーしましたが血液検査などでは問題なかったポンコツ妊婦でした(笑)

• 3月30日
KR♡ママ

お腹が大きい時は夏だったとゆーこともあって、ところてんをスーパーで大人買い♡
夜な夜な食べてました!
あとは、きゅうりをいつもマヨネーズに味噌少し入れたのをつけてポリポリ。
常に、何か食べたいっていう衝動があり、それでも我慢出来ない時はガム噛んでましたね〜〜笑

きぃ

私も食べ物(体重)悩んでる最中です!笑
食べづわりの時期はりんごとかバナナとかの果物をよく食べてましたが、果物は糖分が高かったり、バナナはカリウムを摂りすぎてしまうからと、最近は控えるようにしています(´・ω・`)
あとはシリアルとかですかね!シリアルも間食には向いてないので最近は辞めました(´・ω・`)

最近はトマトとかお豆腐にしています(*`・ω・´)!
あとはブロッコリーとか人参とかですかね!
お野菜なんかは特に蒸したり茹でたりしたものを食べてます!
私もここで質問させてもらってから色々と気をつけています(´・ω・`)

チョコパンダ

甘いもの止まらないですね❤
私もそうです(*^^*)
お菓子&甘いもの食べたかったら果物食べてーと助産婦さんに言われました🎵
カルピスちびちび飲んで空腹しのんでます😅
周りに甘いもの~⤴リンゴ&イチゴ( ゚Д゚)ウマーい❗とボヤいてたら女の子やね!!と言われ昨日健診で女の子でした(*^^*)
もしかして~⤴

ひなママちゃん

わたしはストレスをためるのがよくないと聞いたので食べたいものを食べてましたよ!
仕事でストレスすごかったのでチョコレート、キャンディなど甘いものをとにかく食べてましたσ(^_^;)

みやちゃん0221

わたしも割りと食べたいものを食べちゃってるかも、、、
グミが多いかもU^ェ^U

コキンちゃん

私も安定期くらいから食欲大爆発です😩
しかも検診で体重変化なしだったから
遠慮なく食べてるので来週の検診が怖い...(笑)

だから基本的に我慢せず食べてます!!
けど、自分で作ったものだったら
食欲がおさまるから少量でいいので
サラダとかを買わないで自分で作ったりしてます!切るだけですが(笑)

お菓子はそれまではめちゃくちゃ食べてたけど
今は全然お菓子欲がなくなりましたねー!
するめがやめれなくて、塩分多いしやめなきゃですが...

野菜ばっか食べてます(笑)
あとトーマスのチューイングキャンディーとか(笑)
食べたいけど食べたくないってゆーわけわからん時があるので
そーゆう時は炭酸のジュース飲んでます😊

j

にぼしやスルメやピーナッツ等
おつまみ系食べてます!

まごたん◡̈♥︎

食べたいだけ食べてました
ミスドとかよく食べましたね〜
今もですけど!笑
食べヅワリで+17kgで産みましたが
産後1ヶ月半でほとんど落ちました
何もしていませんし
母乳で体力消耗するので甘いものは今も
がんがん食べております(^ ^)

カロリーが気になるときは
せめておにぎりとか炭水化物で
お腹を落ち着かせてましたね

お菓子だとエンドレスに入っちゃうので!

• るり

るり

エンドレス最中です。
    ファミリーパックのお菓子とかあるといつの間にかなくなってしまうので気をつけねばです。
    ミスド〜〜氷コーヒー飲みたくなりました\( ¨̮ )/たまには、いいかな!

• 3月30日
  • まごたん◡̈♥︎

まごたん◡̈♥︎

コーヒー、普通のものも、
    1日2杯までならいいとクリニックでも
    言われたので飲んでましたよ♡

たまにはいいんですよ(^ ^)

なんでもかんでも制限すると
    リバウンドで後から食べちゃいますから‼︎

夜中のドカ食いだけ気をつけて下さい♡

• 3月30日