※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

4歳の娘がトイレトレーニングに苦戦しています。入園が心配で成功者の経験談を聞きたいです。

4歳の女の子がいるのですが、毎日何度もトイレへ連れて行ってるのですがなかなかうまくいきません。来年入園をするのですが、周りはオムツがはずれ焦ってしまいます。同じような方、または成功者さんお話を聞かせてほしいです😣💦

コメント

2児のママ

うちの子は散々家でやってもできなかったのですが
幼稚園通って2ヶ月ほどたったころから大小どちらもいけるようになりました😳

同じ年の子ができてるの見て焦ったのか
今では家でも張り切って行ってくる!と言って自分で行ってくれます😊

幼稚園の先生と話す機会ありますか?
トイレが不安なこと伝えると幼稚園入ったらできるようになりますよーと行ってくれるところと
うちはオムツ外れてないと無理です!ってところがありました😅

• 。

まだ話す機会はありません…
    私の周りの子も幼稚園に行ったらできたと言う子もいますが自分としては毎日不安ばかりで…

• 7月29日
  • 2児のママ

2児のママ

私も不安でした😅
    見学の時に幼稚園の先生に幼稚園きたら絶対とれるから大丈夫🙆‍♀️
    漏らしても大丈夫ですよ🙆‍♀️って言われても不安で不安で😭

でもびっくりするくらいスムーズにとれました😳
    家ではあんなに苦戦したのに😅

家ではシール台紙作ってはったりご褒美メダル作ったりもしてたんですけど難しかったですね😅

幼稚園にトイトレについて問い合わせしてみるのもいいかもです😳

• 7月29日
  • 。

私もシール貼ろうねと作ってみたのですが
    なかなか頑固なものでうまくいかず…
    母親なんだから私がなんとかしなきゃな…と考えてましたが
    幼稚園にも頼ってみようと思います…!

• 7月29日
みこ

今年年少で幼稚園入園してます。
オムツLOVE❤️の女の子がいます(笑)
うちもオムツとれてません。

おしっこやウンチはトイレでできます。
とくに外出時は補助便座なしでもできますし、好んで和式トイレでできます。
家のトイレは入りたがらず、最近おまるをジモティーで安く譲ってもらい、日中はパンツに慣れる特訓をしています。

幼稚園でもまだ外れてない子も多く、年内にはとれればいいなぁと思っています。

ちなみに100パーセントトイレに付き添えばできますが、本当は1人で全部できてほしい…
先は長いです

わんわん

好きなキャラクターパンツを一緒に買いに行って
ミニーちゃん汚さないようにしようね!!と教えたら
おしっこを教えてくれるようになりましたよ!
成功したら一緒に大袈裟に喜んであげるといいと思います☺️
焦らなくても平気ですよ🙆

エビフライ

年少でもまだのお子さん多いですよ。
娘はうんちはまだ、できてないです😅
おしっこはお姉さんパンツになったらかっこいいよーとおだてて、成功ときは抱きしめて大げさに褒めました😁
トレッピーは便利ですよ。

• 。

なるほど…ありがとうございます!
    トレッピー調べてみます!

• 7月29日