※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
サプリ・健康

フェイスラインにコリコリ動く小さなシコリを見つけました。気になって…

フェイスラインにコリコリ動く小さなシコリを見つけました。気になって歯医者、耳鼻科、口腔外科と病院に行きました。結果リンパかなぁとの事だったのですが。
最近、娘が手足口病になり、私も少し耳の奥が痛い気がする、手や体にプツプツがあるようなないような感じです。熱はないです。
口の中を噛んでしまい、口内炎も出来ていて...
その、シコリの辺りの骨が少し痛い気がして気になっています。
リンパに風邪などの菌が入ってしまったんですかね?
確かに最初に耳鼻科に行ったときに抗生物質をもらって飲んだらシコリも気にならないくらいになったんです。

同じようなところにシコリがある方、お話聞かせてください。

コメント

ナッツ

いつもその位置にリンパのコリコリがあります!
小さい頃からあって風邪をひくと毎回腫れます💦
私も先週子供から風邪をもらってしまい、そこのリンパがまず腫れて激痛でした😭
そのあと他のリンパにもうつったのか首がひねれないほど痛くなって大変でした。。

• らら

らら

コメントありがとうございます!首じゃなくて顔ですよね??私も子どもの頃は風邪をひくと首のリンパがよく腫れてたんですが、顔に?フェイスラインに?出来たのは初めてで不安で。

• 7月29日
  • ナッツ

ナッツ

はい、顔かあごのライン上かくらいの位置です💦
    実は息子も同じところにあって毎回そこが腫れます😓

• 7月29日
  • らら

らら

その位置です💦
    初めてのことで不安でした。
    普段はコリコリしこりがあって、風邪引くと腫れるって感じですか?

• 7月29日
  • ナッツ

ナッツ

普段はコリコリがあるだけで痛みもないです。
    でも風邪をひくと倍以上の大きさになります💦

• 7月29日
  • らら

らら

倍以上ですか💦
    こういうの不安になりますよね...コメント頂けて気持ちが楽になりました。ありがとうございます😊

• 7月29日