※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんに卵を食べさせるタイミングについて相談中。お盆や病院の休みを考慮し、9月からでも始められるか悩んでいる。赤ちゃん用の菓子パンも検討中。

卵をこれから食べさせる方いらっしゃいますか??
いま7ヶ月半になるんですけど、そろそろ始めようか悩んでいて。これからとなると、途中でお盆も入ってきて万が一のことを考えると、、そのときだけ卵を休んでっていう形でも大丈夫ですか??
お盆明けも掛かりつけの病院が夏季休暇みたいな感じでちょこちょこ休みもあってー。
そうすると9月に入ってから始めてもいいんですけど、いろいろ経験させたいのもあって。赤ちゃん用の菓子パンみたいなものもこれから食べさせてあげたいなとも思っています。
アドバイスなどありましたらお願いします!

コメント

はんな

いつから初めてもいいと思いますよ!

お盆中は卵進めるのは
お休みすればいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。そのときはお休みしてもいいですよね!

• 7月29日
むー

国のガイドラインで卵は早めに始めた方がアレルギーが出にくいと改訂されたので、早めの方がいいですよ💦
お盆など休みのときには少し休んでって形でもいいと思います😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね、しりませんでした。むーさんのお子さんはいつ頃はじめましたか?

• 7月29日
むー

私は6ヶ月の終わり頃に始めました!!
でもガイドライン改訂してからまだあまりたっていないのでたまに小児科の先生たちも知らない先生とかもいるみたいですよ😅💦

• ママリ

ママリ

そうだったんですね、ありがとうございました!今週からやってみます!

• 7月29日
ko★

今日から始めました😆
お盆休み中は卵はお休みしようと思ってました✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!お互いがんばりましょうね!

• 7月29日