※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
産婦人科・小児科

産後4ヶ月から生理と同じように出血があり、ホルモンバランスが原因かもしれない。薬で出血は止まるが母乳の出が悪くなる可能性あり。同じ経験の方、治った期間はありますか?

もう少しで産後5ヶ月になります。

1ヶ月半くらいで悪露が終わりその1週間後くらいに出血がありました。
最初は生理かなと思いそのまま放っておいてましたが2ヶ月になった頃また出血。においも生臭いのでおかしいと思い病院に行ったら問題ないとのこと。
その後、月に2回は3日〜1週間程度で終わる出血があります。

産後4ヶ月になった頃もまた出血し始めたので病院へ行きましたがやはり生理ではなくホルモンバランスが崩れたりして出血しているとのことでした。
ホルモン調整剤?を飲むと出血は止まるそうですが母乳の出も悪くなってしまうそう。
完母なのでそれは避けたいと思い薬はもらいませんでした。

結局毎月来ているので生理とかわらずうっとしいと思ってしまいます。同じような方いらっしゃいますか?どれくらいで治りましたか?

コメント

ロキソニン

私もほぼ一緒の状況です!
3ヶ月になりたてですが悪露終わって1週間後に1週間くらいまた出血して
悪露の残りかな?と思ってましたが翌月また出血しました!
においは生理って感じのにおいで
生理痛もあったので最初の出血も2回目の出血も生理だと決めつけてます(´;ω;`)

• エマ

エマ

生理みたいな臭いなんですね!
    悪露みたいな生臭い感じの臭いなのでまだかな?と思ってます。1ヶ月前に病院行ったときもまだ生理は来なさそうだよって言われたんですが度々出血するので本当に大丈夫か心配です。

• 7月29日