※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

上の子がいる方の出産タイミングについて知りたいです。上の子が保育園にいる間に陣痛や破水が起きたらどうしようかと心配しています。


上の子がいて出産された方にお聞きしたいです。
どのタイミングで陣痛きて病院行きましたか?


予定日が今週末の日曜日です。

昼間上の子は保育園に行ってますが
その送り迎えの時や帰ってからの2人きりの時に
陣痛きたり破水したら
どーしようと考えてました🙄

上の子がいるみなさんはどんな感じで
出産になったのかなーと気になりました!

コメント

deleted user

うちは朝方だったので母に来てもらって夫と病院行きました⑅︎◡̈︎*
そのまま上の子は起きたら実家に連れてってもらいました☺︎

  • kana

    kana

    朝方だといいですね😮!
    ちなみに前触れ?予兆などありましたか?🙄

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    34週くらいからずっと前駆はあったので、予兆らしい予兆はなかったです🙄

    • 7月29日
さはな

深夜から十分切ってたんですけど実家の親も娘も寝ていたので朝6時まで耐えて30分かけて病院行ったら40分くらいで生まれて危なかったです💦
なんか、2人目は陣痛もまだ痛かった気がして我慢してましたね💦

  • kana

    kana

    わーギリギリでしたね😳
    1人目の時めちゃくちゃ痛かった記憶があるからか、私ももっと痛いはず!と思ってしまいそうです😐

    • 7月29日
deleted user

下の子は土曜日のお昼頃に10分間隔に張り出した(痛みはなし)ので、翌日は休診だしな〜と念の為病院に連絡したら、午後一に来てくださいと言われたので、受診しました!
内診で子宮口3センチで、そのままLDR行きになりました😅
上の子は受診待ちでお昼寝してしまって、次に会ったのは出産翌日です💦

受診して1時間後には破水し、そこから1時半後には産まれましたよ!
2人きりの時に陣痛来たら…って考えますよねぇ😭私も夫とその場合のシュミレーションしました💦

  • kana

    kana

    1時間後に破水なんて受診してよかったですね😳!
    やっぱ考えますよね☹️いいタイミングできてくれたらありがたいです😭🙏

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

私は夜中に破水してそのまま旦那と上の子と病院に行ったので全く参考にはならないかもしれないですけど…
一人目も夜中に陣痛がきました。
現在三人目妊娠中ですが、上の子二人は小学生なので日中で私ひとりの時だったら、早退させて一緒に連れて行く予定です!
今回は少し距離のある病院なので30分間隔になったら来て欲しいと言われたので余裕もって行動しようと思ってます。
今回も夜旦那がいる時なら助かるんですけどね…

  • kana

    kana

    夜だと旦那がいるので助かりますよね😭!
    夜中にいきなり破水したんですね!
    何も予兆などなくらいきなり破水しましたか?😳

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座ってテレビを見ていたら、お腹の中でパン!っていう音がしたんです!
    立ち上がったら破水してました。
    タラタラ流れる程度だったのでナプキンして病院に向かいました。
    実際には音なんかなってないと言うけど…あのお腹の衝撃は忘れないですね笑
    その時は痛みは全くなく、病院に着いたら急速に進んで出産という感じです。

    • 7月29日
  • kana

    kana

    わーそうだったんですね🙄
    1人目の時はずっと陣痛で痛くてもがいてる時の破水だったので、、、
    いきなりの破水だとびっくりですね😫!

    • 7月29日
ぴっぴ

朝みんなの出勤前に陣痛来たので、ばあばに上の子見てもらい、パパ休みにしてもらって病院行きました☺️
2人目は進みが早いっていうからヒヤヒヤしてましたが、普通に5時間くらいかかりました(笑)

  • kana

    kana

    いいタイミングできたんですね😊
    前日とかなにか予兆などありましたか?🙄

    • 7月29日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    上の子供の時も朝だったので助かりました😂笑
    前日ではないですが、前駆陣痛っぽいのは数日前からありました!
    実際陣痛来て受診した時も、一度陣痛が遠のき、前駆かな?なんて言われて帰されるとこでしたが、何とか波に乗り出産したっていう感じです!笑

    • 7月29日
  • kana

    kana

    そうなんですね😮
    前駆陣痛ぽいのは何日か続いてるんですけど、すぐおさまったりしてなかなかです😫

    • 7月29日
kawasan

37週で出産しました。
夜の11時ごろに寝ようと寝返り打つと破水し、寝てる旦那起こして、爆睡してる兄さんを義母の家に預けに行きました😊でそのまま病院に行きました😌❤️
私も同じようなことで考えてましたがいいタイミングで出てきてくれましたよ🤣❤️

  • kana

    kana

    私も旦那がいる時だとタイミングいいなーと思ってます😫!
    お腹の子も空気読んででてきてくれるもんなんですかね😳💗

    • 7月29日