※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実優
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんにミルクをどれくらいあげるのが適切か悩んでいます。120mlだと足りない様子で、140mlをあげたら全部飲んでしまいました。適切な量はどれくらいでしょうか?


生後1ヶ月の女の子育ててる
新米ママです✨

質問なのですが今、ミルクを120あげてます😊
でも飲み終わってまだお腹空いてる素振りするので
試しに140あげてみたら
全部飲みました❗️

1ヶ月のわりにはあげすぎですよね❓
皆様は1ヶ月のときどのくらいあげていましたか❓✨

コメント

♡ゆうなちゃんママ♡

1ヶ月で一回に260って事ですか:‼(•'д'• ۶)۶

  • 実優

    実優

    あ!違います😱
    120あげてくちぱくぱくさせよったけ
    つぎのミルクの時間に140あげたってことです🎵

    • 4月2日
saoh♡

1ヶ月はまだ満腹中枢が
しっかりしてないので
ミルクなら量守った方が
良いと思いますよ(>_<)

  • 実優

    実優


    今産まれて37日目で
    120をあげて
    寝る前だけ140あげてます😊

    同じぐらいのときどのくらいあげてましたか❓

    • 4月2日
kirara♡

もうすぐ2ヶ月になる女の子がいます!
私もいま140を4時間おきにあげてますよ(*´ー`)✨

  • 実優

    実優


    まだ産まれて37日目なんで
    少しあげすぎですよね❓

    • 4月2日
hitorime (*´ー`*)

こんばんわ。
育児お疲れ様です。
ミルクの場合は量が多いと内蔵に負担がかかるので増やすとしたら、次の授乳時間に10ずつ増やす方がいいですよ。
飲み終わってゲップして、それでも泣いたり、間が2時間もたない場合に増やしてあげるといいですよ。
うちの子も、よく飲んで、飲みすぎて、噴水のように吐いてました😅
1ヶ月過ぎ位で100でした😊

  • 実優

    実優


    少し減らして様子見てみます✨
    ありがとうございます🎵

    • 4月2日
deleted user

完ミで育てています👶🏻
息子は1ヶ月になる少し前から最大で140ml飲んでいました(◍•ᴗ•◍)

ミルク缶に記載の目安よりも多いため、心配していましたが記載の量だと3時間もちませんでした💦
1ヶ月健診で先生に相談しましたが、問題ありませんでしたよ◡̈♥

哺乳後しばらく口をパクパクさせていたり、3時間経つ前にあやしてもあやしてもギャン泣きするようになったらミルクの量を増やしていました(⍢)✨

  • 実優

    実優


    少し減らして様子みながら
    もっかい増やしていこうとおもいます🎵
    ありがとうございます✨

    • 4月2日
ねねちゃん(^O^)/

1度に260mlは
多すぎると思います(´・_・`)

1ヶ月の頃は混合で1回に120ml
あげていました(´,,•ω•,,`)

ちなみに、今は160mlあげてます♡

  • 実優

    実優


    あ、ちがいます😱
    120あげて足りんそうやったけ
    つぎのミルクの時間に140試しにあげたってことです❗️✨
    1度にってことやないです!
    説明不足ですいません😭

    様子みながら調節してみます✨

    • 4月2日
Yuna

私も1ヶ月半の息子を育ててます!
今は1回に160飲みますよ〜!
まだ満腹中枢がしっかりしてないので
泣いてないならあげなくてもいいと思いますよ〜!
グズるようであれば20〜40くらいで
いいと思います!140はあげすぎだと思います😥💦

あげすぎても一気に噴水のように
吐いてしまう子もいるみたいですよ!

  • 実優

    実優


    減らして様子見てみます✨

    • 4月2日