※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

結婚式についてです。仕事を復帰し、お金が貯まったら結婚式を挙げよう…

結婚式についてです。

仕事を復帰し、お金が貯まったら
結婚式を挙げようと思っています。

そこで疑問点がいくつかあります。

〇いくらあれば、足りるのか

〇よく、応募で結婚式が当たるのがありますが、
あれはほんとにお得なのか?

〇黒字になる方法

すべてではなくても、わかる範囲で大丈夫です!
教えてください!!😭

コメント

ママリ

招待する人数によります!
呼べば呼ぶほどご祝儀も増えるので費用に回せます!
黒字になるのはなかなか難しいと思います…

応募すればわりとそういうのは当たるみたいですが、ふつうに契約するよりお得になると思いますよ♪

知り合いも最近当たったんですけど、招待40人くらいで実費10万超えくらいでできるみたいです!

チョコレート

規模にもよりますが、大人数呼びたいなら手出し200万ぐらいはあった方がいいような気がします。
ご祝儀が少ないもしくはない人もいるので、ご祝儀を計算しての見積もりはしないでおく方が気持ち的にも楽かなと思います。
裏で言われるかもしれないけど💦料理や引き出物のランクを下げる、手作りできるところはできるだけ手作りにする、式場見学に行った時点であれこれねだってたくさん値下げしておいてもらう〔契約してからだと値下げしてくれずその分お金がかかることがあります】などが思い当たります😊

me

招待する人数、地域によるかと思います😆
うちは中堅の式場だったので、そんなにでしたが、良いところだと高いです💦

応募のはお得ですよ😆弟夫婦が当たってましたが、めちゃくちゃよかったです♡

強いて言えば、
親戚をたくさん呼ぶ、
お偉いさんを多く呼ぶ、
自分のドレスなどをこだわらない、
式場をしたのランクにする
食事を一番下のランクにする
引き出物を安くする
ですかね?

私は、若干の見栄もあり、食事などを真ん中コースにしました(^^)

ぴょん⑅◡̈*

料金は、式場にもよるので、挙げたい式場の値段を把握する事

応募した事がありません😓

黒にはならないと思いますよ

にゃにゃ

都内の結婚式場で40人程度で挙式、披露宴を行いました。

・費用は300万いかないくらいでした

・応募で当たる結婚式はドレスとかいろいろ選べないと聞きました
費用はお得みたいですね!

・我々は黒字にしようとは思わなかったので不明です…
招待客が多いほど黒字になるってよく言われますよね〜

ケチったなって思われたくなかったので、食事などは豪華にしました🤣
その分費用はかさみますが…
一生に一度なので満足のいく結婚式挙げてください✨

りな

値段はピンからキリまで。うちは400万ほどでした。

応募はしたことないのでわからないです😣

黒字は無理ですね。招待客ががっつりご祝儀包んでくれる方ならいけるかもしれませんね😂

♡Mママ子♡

呼ぶ人数にもよりますが300万ほどでした!
職場の上司や親戚が多いとご祝儀は高額もらえる事が多いのでもっと手出し少なくなるかなぁと思いました!

私の周りでキャンペーンで挙げてる友達いますが話を聞いてる限りお得には思いませんでした。
私は見学や料理のも食べたりして満足した式場選びましたが、そこでも控え室利用代などの値下げはありましたしドレスもピンキリでした。
応募あたっても無料のドレスは微妙で結局可愛いのってなれば手出しがいるしで結局それなりにお金かかってましたよ💦

黒字にはならないと思います😣
手作り、料理やドリンクを最低ランクにして引出物もケチるとかですかね。
でも結婚式何件も行ってると、黒字にしようとしてる式ってわかりますし、料理も抑えられたってわかるのでゲストとしては満足して帰れないと思うので、ゲストへの費用を削って黒字目指したり赤字を抑えるのはおススメしません😣
なので200万くらいは貯めた方がいいかなぁと思いました!

8月末に応募で当たり式挙げます!
70万ほど安くなりました✨
追加のオプションなどを全く付けなければ黒字になるかと…
私は料理やドレスなどのランクアップ、アルバムや当日カメラマンなども付けたので300万ほどかかりました💦

みー

最近結婚式をあげました😄
式場見学、見積もりを10件くらい出してもらいましたが本当にピンキリで1番安いところはホテルで手出し50万くらいで出来そうで黒字になりそうでしたが安さが見える古さでした😵
あとあげる時期にもよると思います😇
6-10月くらいが人気で高い感じでした🤭
私は7月で手出し130万くらいでした😄
ケーキをやめたり映像を自作にしたりしてだいぶ節約しましたがいい式が出来たので満足です😆
北海道なので会費制なので友人はプラマイゼロ、親族、上司からなどの祝儀分引くと30万くらいマイナスくらいです😄

応募はしたことないのでわからないです😃

とりあえず色々式場に見学に行ってみたらいいと思います😇
時間はかかりますが試食もあって楽しいです😋

最初に予算は言わないことをオススメします🤭
その予算ギリギリの見積もりを出してきて最終的にオプションなどでプラスになってしまいます💦

黒字にするには式場に相談してみたら方法はあると思いますが
上司などを中心に呼ぶ
料理や引き出物を安いプランにする
お花の装飾やドレスなど安いもので済ませる
ムービーやBGM.写真代を安くするために式場には頼まない

など安く済ませてどれだけもらえるかだと思います😌
こだわりがない方なら出来るだけ安くと式場に言い続ければ全て安く済み黒字になる気がします😄

☆

みなさん、教えて下さりありがとうございます!!😭
とても参考になります!
結婚式は、やはり多めに貯金した方が良さそうですね…
貯金頑張ります!!!!