※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマー
妊娠・出産

産後2ヶ月半経ち、関節や骨の痛みが続いています。症状軽減のコツや回復期間についての情報を求めています。同じ症状の方の経験やアドバイスを教えてください。

産後2ヶ月半経ちました。体調の事について質問です。
初めての出産で無痛分娩でした。
出産1、2ヶ月前から手の関節痛(リウマチ)みたいな状態でした。出産した後も治らず産後1ヶ月は関節だけてなく、足腰の骨が痛み酷かったです。病気でリウマチ検査したら陰性でした。
2ヶ月半たった今だいぶ痛みは減ってきましたが、また朝起きたら指の関節が痛かったり、酷いとまだ腰やかかとの骨が痛みます。朝の動きがぎこちなく階段を降りる時おばあちゃんみたいです。。。ある程度動き出すと体も慣れてくるんですが、、、。また少し動かないと動きだしがきついです。ビンの蓋開けれません。。。

みなさんも同じ症状の方いらっしゃいますか??またこのような症状になってもどのくらいの期間で治ったよ!とか、症状軽減のコツ知ってたら教えて下さい!宜しくお願いします。

コメント

ままり

私も産後2〜3ヶ月ごろに
リウマチを疑って検査に行きましたが陰性でした!
謎の関節痛に悩まされてましたがその1ヶ月後くらいには自然とおさまったと思います💦

• マーマー

マーマー

やはりリウマチ疑いますよね!何もなくて良かったですね!😌

徐々に治るんですね。もう暫く辛抱してみます!

• 7月29日