※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✾amu✾(3兄弟mama)
雑談・つぶやき

※愚痴です!長くなります💦先日、ようやく義両親に妊娠報告して、さっき義…

※愚痴です!長くなります💦

先日、ようやく義両親に妊娠報告して、
さっき義母から電話きて
義母:「予定日いつですか?」
私:「9月22日です。」
義母:「どこで産むんですか?実家帰るんですか?」
私:「〇〇(息子)が居るのでこっちで産みます!」
義母:「お母さんが来てくれるんですか?長く休めますか?」
私:「はい、来てもらう予定にしてます。」
義母:「じゃあいいか!(笑)」
私:「…笑😅(来ようとしてたなと確信!)」
義母:「あの、もしよかったら運動会見に来ていいですか?赤ちゃんも見れるし」
私:「(ふざけんなーって思いながらも断れず)その時になってみないとなんとも言えないです」
義母:「あー、ご飯とかは気にしなくていいから!」
私:「あ、いや…(おいおい、泊まる気かよ!)」
義母:「あはは」って一方的な質問攻めに…😅

予定日は運動会の1週間前!
産まれてるかもしれんし、まだかも知れん。
前回出産後搬送されてICU居たの忘れたのかな?
あなた来てたよね?意識戻ったら義母いてビックリしたわ!
またそうなる可能性大なのに…
仮に産まれてたとしてもまだ生後数日の赤ちゃんを
たくさんの大人に近づけたくない。
義両親なんて手も洗わないのに😱

きっと息子の事が気になって手伝いに来ようと
思ったんだろうけど、頼もうなんて思わない。
絶対料理なんて作らないでしょう(泊まりに行っても冷食)
かといって私が入院してても来てもらいたくない。

なんか非常識過ぎて更に溝ができそうな気がする。
結局は孫と産まれてくる孫が楽しみなんだよね。
私の体調気遣うわけでもないし、、、
また産んだら「ありがとうございます」って言われるのかな〜
なぜこんな時期まで妊娠報告してなかったとか考えないんやね😅

息子の幼稚園最後の運動会、私だって行きたいよー😭
旦那が帰ってきたら愚痴んなきゃー!笑
いやだー!赤ちゃん抱かせたくないって思い始めてきた。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

すみません๐·°(৹>_<৹)°·๐

お互い、敬語にすごいなぁ‼️‼️っと思ってしまいました(꒪ꇴ꒪|||)‼️

  • ✾amu✾(3兄弟mama)

    ✾amu✾(3兄弟mama)

    こんな愚痴にコメントありがとうございます♡

    義父にはタメ語ですが、義母には敬語です!笑
    嫁として迎え入れられてない感じなので、永遠に敬語かもしれません😅

    • 7月29日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    そうなんですかっっᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋ
    何かめちゃ怖いですね(*´••)。。。

    見に来てもわらなくて結構です‼️‼️って言いたくなりますね⤵️⤵️

    • 7月29日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

    ✾amu✾(3兄弟mama)

    私はフレンドリーにしたいんですけど、敬語使われたら使わないわけには行きませんし…

    はっきり断れなかった自分に嫌気が差してます!笑
    毎年誘ってもないのに来るのでストレスなんです😭

    • 7月29日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    確かにᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋ
    それはありますね( ᐪᐤᐪ )💧💧

    嫌〜な感じですね·°(৹˃ᗝ˂৹)°·

    ストレスたまりまくりですね(´。•_•。`)

    • 7月29日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

    ✾amu✾(3兄弟mama)

    悪い人じゃないんですけどね!
    今更仲良くなれそうにないです💦
    毎年義両親が来る時は体調崩したりして拒絶反応出てます😱笑

    • 7月29日
deleted user

うちも似た感じでわたしが入院中こっちに来ようとしてました💦
安定期に入った頃から、入院中は実母に息子預けるって決めて息子だけお泊まりの練習もさせてきました。
なのに、最近になって
「入院っていつわかる?(計画出産だと言ってあるのですが、産院曰くギリギリにならないと入院日決められない)わかればわたし仕事休み取ってそっち行くわよ?」と言われました。
入院なんかいつかわかるわけないし、こっちが聞きたいしー!孫大好きなので実母だけずるい!と思って言ったんだと思います😑
もちろん「あ、大丈夫ですから」って断りました(笑)
退院したら毎週のように義両親来そうです…

  • ✾amu✾(3兄弟mama)

    ✾amu✾(3兄弟mama)

    コメントありがとうございます!

    義両親近くに住んでるんですか?
    義母になんか預けたくないですよね💦
    実母のほうが安心だし何でも言えますし👍🏻

    私もばつまるさんのように
    ハッキリ断ればよかったと後悔しました😭

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    義両親は車で30分くらい、実母はチャリ5分の距離です💡実母の方が近いし何かあったらすぐ来て貰えるようになってます😃
    ハッキリ言っとかないとまた言われる気がしたので(笑)
    あと前に義実家でお昼を食べた時に〇〇(息子)用に豆イスとか買おうかしらね~?そしたら食べやすいじゃない?と言われたのですが、これも「あ、いやしょっちゅう来ないですから買うの勿体ないです」って言っちゃいました😂😂😂

    • 7月29日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

    ✾amu✾(3兄弟mama)

    どちらもすぐ来れる距離なんですね!
    でも実母にお願いしたい気持ち分かります😃
    うちは同県内ですが、実家車で2時間、義実家は離島なのですぐ来れる距離じゃないので義母に頼るなんて考えてません!笑

    いや〜
    ばつまるさん本当に尊敬です!笑
    私もズバッと言いたいですが、
    旦那に怒られそうでなかなか勇気が出ません😭

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    義実家は離島ですか?!
    それは普通に頼るわけがないですよね(笑)←失礼💦
    来たら絶対泊まりですよね?(´;ω;`)いやー!義母が我が家に泊まるとか考えたら蕁麻疹出ます(笑)

    全然です💦まだまだ言えないで我慢してることもたくさんありますよ🤣孫に1ヶ月会えなかっただけで旦那に泣きながら電話してくるんですよ?ちょうどその頃はわたしが悪阻酷すぎる状態だったのと、旦那と息子が交互に体調崩したりでだったんです。
    そんなんでいちいち泣くな!と思いました(笑)それから義母に引いちゃってます…

    • 7月29日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

    ✾amu✾(3兄弟mama)

    もちろん来たら泊まりです!
    泊まっていいなんて言った覚えないんですけどね!笑
    いや、本当にストレス溜まると蕁麻疹出ると思いますよ!
    私は来ると分かれば数日前から謎の高熱、来たら過呼吸です!

    えー、それはヤバいですね💦
    私も泣かれたらドン引きします…
    うちの義母は泣かないだけマシかな⁉笑
    やっぱり言えないこともありますよね😅

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    高熱に過呼吸…
    もう体が拒絶反応してますね💦

    泣き虫くそババァなんです😑旦那にそんな事は言えませんが(笑)
    いい年こいて泣くとかありえません!泣かないだけマシかもです😂

    お互い大変ですが
    頑張りましょうね😭😭😭

    • 7月29日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

    ✾amu✾(3兄弟mama)

    過呼吸になった姿も見られたのに
    気にすることもなく…
    なんと心の汚れた人なのかと思いました!

    泣き虫クソババア🤣🤣
    笑わせてもらいました😁✨
    お陰でイライラも吹っ飛びました!笑

    まずはお互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡
    愚痴に付き合ってくださり、ありがとうございました😃

    • 7月29日