※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

手足口病の娘が熱もなく治りかけ。外出してもいいと医師から言われたが、皆さんは買い物や公園、お散歩などどうしますか?

娘が手足口病になり今日で4日目です。
熱はもう無くて発疹も治りかけ(カサブタ)です。
手足口病でも熱が無ければ外出してもいいと一応医師から言われましたが、皆様なら買い物や公園、お散歩などどうしますか?

コメント

ぽんた

買い物はお店のカートは使わず、歩かせるといろんなものを触ってしまうので抱っこ紐かベビーカーでしています(*´ω`*)
暑いので行っていませんが、公園やお散歩は大丈夫だと思います*
2週間は口からも菌が出ると聞くので、支援センターは行かないようにしています!

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます。
    医師にはいいと言われても、他の子に移してしまうかもと考えたら気が引けちゃって(>人<;)
    そういう気遣いが出来れば少しは防げますかね。
    ありがとうございます!

• 7月29日
マホmama☆

とりあえず、発症して、一週間はまだウィルスがいると聞いたので、一週間はおとなしくしてます(^_^;)

• 🐰

🐰

1週間ですか!あともう少しですね。
    ありがとうございます。

• 7月29日
れんれん

熱が下がれば保育園も大丈夫
って言われたので大丈夫だと思います✨

• 🐰

🐰

医師にはいいと言われても、他の子に移してしまうかと思ったら気が引けちゃって(>人<;)かと言って買い物行かないわけにはいかないし…
    ありがとうございます!

• 7月29日
華

うちの娘もこの間手足口病になりました💦
2週間は飛沫感染の可能性があるから他人と接触しない方が良いと病院で言われました💡
買い物とかどうしてもの時は仕方ないと思うので、カートに乗せないとか、物に触らせないようななんとかするとか、短時間で済ませたりすれば大丈夫かと。
お散歩は大丈夫だと思いますが、公園や支援センターは他人と接触があるのでもう少し避けた方が良いのかなぁと思います!

• 🐰

🐰

なるほど!参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 7月29日
3-613&7-113

発症から、3〜5日は他者への感染力が強いので外出は控えるように言われました。また、人混みや砂場遊びは避けて欲しいとも言われました。

娘は、22日に発熱して23日には解熱・発疹出現、24日発疹増加にて受診し手足口病確定してます。念の為、27日・28日は必要最低限のみの外出しました。今日は、暑いので出掛けず(苦笑)支援センターとかは、周りの目も恐いのと周りで発症された時に娘のせいと言われるのが嫌なので発疹がひくまで控える予定です。