※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
雑談・つぶやき

長女がヘルパンギーナで、お熱は下がったけど、どうもやっぱり調子が悪…

長女がヘルパンギーナで、お熱は下がったけど、どうもやっぱり調子が悪いみたいで、グズグズグズ子ちゃん😂😂😂風邪ひいてもこんなにぐずることないのにな〜ぐったりはしてないし、元気は元気な気がするんだけど、やっぱりしんどいんかな〜💦
次女は次女で、健康体なんだけど、普段からもまだまだぐずりやすい月齢であるうえに、お姉ちゃんのグズグズがうつるようで、グズグズグズ子ちゃん😂😂💓

いや〜育児って修行僧みたいよね!!!
めっちゃ精神鍛えられるわ〜😂😂😂
2人いっぺんにぐずられては、イライラをぐっと抑えて、そうだね〜わかったよ〜もうちょっと待ってね〜ごめんね〜優しく声をかける。
あーーーって発狂したくなったら、とにかく黙ってる🤣🤣🤣ひどいことを言うくらいだったら黙ってる方がいいでしょ。無の境地になってる。笑

はー、疲れた。子どもたち寝たし、私も寝よ。そうしよ。
じゃなきゃ、もたん😂😂😂😂

コメント

にこ

寝てください😭
うちも下のが手足口病でグズグズ。上のは元気なのに出かけられなくてグズグズな週末でした😱
昨日は近くに住む母にヘルプを頼んで私も寝ました💦
そして昼も夜もできあいで済ませて私のメンタルを最優先に早々と寝ました🤣
母のメンタルが好調だと子どもたちにもいいはずと言い聞かせてアイス食べてます❤️

• シナモン

シナモン

こんな愚痴にコメント、それも優しいお言葉ありがとうございました😭✨遅くなってごめんなさい💦
    母のメンタル最優先ですよね〜〜分かります!!!
    子どもが体調崩しちゃって…と話した時に、子どもの心配だけでなく、お母さんも大変だよね、無理せずにねと言ってくれる人ってわりと少なくないですか?😂私は、絶対お母さんの心配もしよう!と心に決めた2日間でした🤣
    その言葉だけでわりと救われるんですよね😣

• 7月30日
  • にこ

にこ

いえいえ。たまたま私も同じ状況で白目をむいていたので 笑
    確かに!お母さんの心配してくれる人は少数派かもしれないですね😅私もお母さんも心配する人になります✨
    本当に救われますから!「頑張ったね」「無理しないで」と言われるだけで無理できるのですよねー。

• 7月31日