※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

次女は幼稚園に行く予定。身体が弱く、集団で熱を出すことがある。3年保育か2年保育か悩んでいる。旦那は免疫がつくと言っている。どちらがいいでしょうか?

次女は再来年幼稚園に行きます。3年保育になるんですが身体があまり強くなくて集団に行くと熱を出します💦普段は元気いっぱいで毎日動きまくるぐらい元気です!
3年保育にしようか2年保育にしようか迷っています。行くとしたら長女の幼稚園になります。卒園してしまいますが先生は何人かは知ってる先生は残るし園長は今年来たばかりなので変わらないと思います!
旦那は免疫もつくから3年保育でいいんじゃないの?と言っています。入園時は3歳10カ月です。
身体があまり強くない子はどっちにしてますか?

コメント

きらの

毎月風邪をひく息子です。三年で入れました。今年少です。やっぱり休むこともありますが、それでも楽しんで行ってます。
うちは体調が悪くなるととにかく吐きやすいので、入園時にも伝えましたよ🙋

• みき

みき

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!うちの幼稚園って37.0あると預けれないんですが次女は平熱が高くて37.2あるんです…熱があっても40度あっても平気で走り回る子で…
    やっぱり行くだけでも少しは違いますよね?まだ先なので時間はありますが…

• 7月29日
  • きらの

きらの

平熱が高いことを園に相談してみたら良いと思います!
    通い始めてから免疫力は上がったと思います✨少しの鼻水ぐらいでは悪化しなくなりました😄

• 7月29日
  • みき

みき

やっぱり行ってると行ってないじゃ違いますよね!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月29日

幼稚園児がいます😊
私なら3年保育ですね✨
年中になって、みんなが免疫ついてきてあまり休まなくなってから入ってきて、お休みばかりしてたら可哀想な気がしますし、年中年長になるにつれ行事のレベルも上がるので、もし付いて行けなかったら…出られなかったら…と思うと、1年でも在園が長い方がいいかなと思います😊

• みき

みき

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦免疫つきますかね?
    長女は身体が強くてあまり風邪を引かない子なんですが次女はすぐにどっからかもらってきてすぐに高熱出すので💦

• 7月29日

退会ユーザー

うちは保育園➡️幼稚園で保育園時代めちゃめちゃ休んでましたが(月の2/3とか…😂)、1-2年もしたら免疫付きましたよ😊
    でも、結構長くかかると思うので、小学生までには少しでも熱出さなくしてあげたいですよね😅💦

• 7月29日
  • みき

みき

そうなんですね!参考になりました( ・∇・)ありがとうございます😊
    小学生になるまでには熱を出さないで欲しいです💦

• 7月29日