※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
サプリ・健康

生理前、排卵日後〜生理がくるまでの時期に体調悪いとまで言わないけど…

生理前、排卵日後〜生理がくるまでの時期に体調悪いとまで言わないけど、肩こりやむくみが酷くなったり、頭痛がしたり、不調になります。妊娠してから産後生理が再開するまでこのことを忘れていたのですが最近再開して、あーなんか不調だと思ったら生理が来る前っていつもこうだったなと。。
漢方とかで良くなったりするんでしょうか?
産婦人科で相談したらいいのかな?

同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

漢方良いと思いますよ。
酷い生理不順が改善して、生理とは関係なく度々起こる頭痛が良くなりました。症状別に合うものがあると思います。
子育てしながらだと余計に辛いですよね。

• まかろん

まかろん

頭痛、妊娠以前は薬すぐ飲んでたんですが、まだ授乳もしてるし、何よりその時だけ良くなってもまた繰り返すので、根本を直したいなぁと。
    漢方やはり良さそうですね!ありがとうございます😊

• 7月29日
(˘ω˘)

漢方だとまずは当帰芍薬散を処方されることが多いかなとも思うのですが、芍薬ってめっちゃ苦くって私はオブラートなしで飲めず嫌でした😂
命の母ホワイトなどが市販薬だと専用薬かなと思いますので、苦いの苦手ならこっちを試してみるのもありかもしれません。

婦人科へと受診もとってもいいと思います!

あと聞いてる症状的には血行不良から引き起こされるものが多そうなので、体の冷えを予防したり、家の中でも太ももやふくらはぎを使った運動をしてみたりするだけで少しはマシになるかもしれません🤔

• まかろん

まかろん

漢方って苦いんですね😂
    パブロ◯の粉も苦くてオェッとなるので飲めるかどうか、、、💦
    無理だったら市販薬にしてみたいと思います!
    冷えも気をつけないとですね😣
    ありがとうございます!

• 7月29日
まち

同じです〜💦
PMSなんですかね〜これも。
ピルでだいぶ改善されるという話を聞きました。
が、婦人科に行く暇がない…💦

• まかろん

まかろん

結婚前、ニキビが酷くてピル飲んでいたことはあります!ただその時はまだ若くて肩こりなんかはなかったので、そこの効果は分からず、、😅ニキビはマシになりましたが!
    女ってほんとホルモンに振り回されますよね😂

• 7月29日