※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

双子の妊娠でTTTSの可能性あり。32週で体重停滞。足が短いと指摘されたが染色体異常はないと言われた。体重増加例はあるか?

今日検診でした。
双子の妊娠で、最初はMDと診断され、
TTTSになる可能性もあるのでとゆう説明を受け、
今なんともないと言われ32週まできました。

今日の検診でエコーをしてNSTしてと
今までどうりの検診内容でした。
今検診は週一です。
1人の子が、1496gから1500gちょっとしかなく、
体重が停滞してきたね。
入院かなあどおしようかなあ。と言ってました。
発育停滞…?
もう心配でしかないです。
先生には、足が短いかなあ少し。と言われました。
短いと何かありますか?と聞いたら、
染色体の件とかあるけど、
そんな風には見えないから、大丈夫だと思うけど〜。
って言われました。

発育停滞?と言われても、
体重増えていったよ!って方いらっしゃいますか??

コメント

りか

すみません( .. )
双子ではないのですが、この前出産して妊娠中何回も成長してないと言われました😅
多分7ヶ月すぎくらいだったと思います!
ちょっとちっちゃめだねって言われたのが始まりで、毎回の検診で結構長くエコーしてもらうのですが😅
毎回小さくなってて、ちっちゃくなってるんですけど!って言ったことがあります😅
結局38週6日で出産したのですが2400しかなくて😅
小さかったからか分かりませんが哺乳力が弱く未だ小さめで、2週間検診で心雑音があるといわれ明後日病院なのですが。でもとりあえず小さくても元気です!

双子だと週数もはやくて小さめの出産になるとはおもうので参考にならないかもしれませんか😅

s

コメントありがとうございます😊
出産おめでとうございます👼
そして、お疲れ様です!!

私も、そのぐらいの頃から少しつづ成長が遅くなり、私も減ったことあります!!
え!?やばいやろへったら!!って思いましたが先生も特に何も言わずで…
ですが、エコーは長くしてもらえません笑
なので羨ましいです😅

少しずつ成長はありましたか??
元気でなりよりです👶🏼💗
明後日の病院何もないことを願います🙇🏼‍♂️

私自身、初産で双子なのでなんの知識もなく、
今日の検診もなにも、説明がなく入院になってしまったので聞きたいことも聞けず、、、とても心配です。

ですが、お話を聞けてよかったです!!ありがとうございます!

りか

ほんとに数百グラムの成長はありました!
でも測り方にもよるみたいで、先生がたまたま違うと体重も凄い違って😅
あてにはならないかんじでした😅

私も結局ギリギリまでお腹にいても成長しないからって感じで淡々と入院の日をきめられて薬使うからね!と促進剤の説明も簡単にされて(笑)
何も無く出産出来たのでよかったですが😂

初産で双子なうえに淡々と物事がすすんで不安ですよね😭
私も1人目の時は不安と恐怖とで情緒不安定になりました😭

双子ちゃんにあえるのもあと少しですよ😭❤️
不安でしかたないかもしれないですけど小さくても赤ちゃん元気にでてきてくれます💪

頑張ってください😊

  • s

    s

    1週間で本当に10グラムも成長がなく、とっても心配です。。。
    先生変わらないので、
    やっぱり先生の測り方もありますかね…😭😭

    簡単に説明ってところがあれですよね本当に笑
    この先の話なにも聞いてないので、調べるしかできなく、先生にも検診から会えてないので聞くこともできず…心配すぎる💧

    本当に無事出産できてよかったです👶🏼💗



    あと少し頑張ります😭💗

    • 7月29日
あーくんmama♡

mdツイン出産しました!
32週の頃に胎児発育不全かもと言われて
次のエコーで大きくなってなかったら帝王切開してお腹の外で育てましょうと言われました。
結果少しずつですが大きくなって
35週4日で破水し緊急帝王切開しました。
最後のエコーでは、1900g~2,000gあるだろうと言われてましたが
産まれた二人は、1500gと1700gでした!
私は、切迫早産で30週から入院してました。
初期のエコーから小さめ小さめと毎回言われてました😅

  • s

    s

    コメントありがとうございます!!!!

    最初私もMDと診断されてたんですが、途中からDDに変わりました!!
    MDだと、TTTSとかあるのでもしかしてなっちゃったのかなとか思うんですが、
    DDの場合別なのに、、と思いながら…

    次のエコーまでにどれだけ増えてましたか!?
    本当に今回数グラムしか増えなくて…

    やっぱりまだ先生の話も聞いてないですし、先生がどんな判断をくだすかわからないですが、
    やっぱりそうなると片方の子が成長していても、2人とも外に出して育てるしかないんですかね…

    私も切迫と診断されたんですが、入院はなんとかまのがれてきて、突然の入院です…😅😅
    30週からだと本当に大変だったと思いますがお疲れ様です🙇🏼‍♂️

    私の場合少しずつ片方の子だけが、成長が緩やかになっていきました…💦足が短いとまで今日言われ、
    先生とまだ話しができていなくなにも聞けてないんですが、
    とにかく何もかも調べるしかなくて心配です…

    • 7月29日