※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

帝王切開後の排便や排尿の痛みについて不安です。皆さんはあまり痛みを感じなかったという情報が多く、実際のところどうだったでしょうか?

帝王切開のあと、排便や排尿は痛かったですか?私はどちらも結構痛みがあるのですが、検索してると皆さん排便排尿の痛みはあまりなかったと書いてあることが多く、不安になりました。どうでしたか?

コメント

2児ママ🐰

すぐはいたいですよ。
2ヶ月くらいまで私は気になりました

双子ママ

入院中は痛かったです💦
ゆっくり出すようにしてました😂便も硬くはなかったですが、酸化マグネシウムを処方してもらって、出しやすくしてました💦

ママリ

1人目も2人目も排便痛はありませんでした
けれど排尿痛はあります😭
退院の際に「子宮の傷が膀胱の近くだから、排尿痛はしばらく続くよ。あまり尿をため過ぎずに、こまめにトイレに行くと良いよ」と言われました😣

えたん

排尿痛ありました!
排便痛はなかったです!

排尿時の違和感は2週間ぐらいありました😵

y

2回目の帝王切開でそれが一番痛かったです💦
1回目の時に子宮と膀胱が癒着して、今回それを剥がして手術をしたらしいので、それが原因かな…と。
3週間経ちますが、まだ少し違和感があります😩

とも

皆さんありがとうございました!
皆さんもあるということで、安心しました😭
とりあえず時間が解決する感じだと思うので、時間が過ぎるのを待ちたいと思います。