※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y(21)
妊娠・出産

初出産で14週目ですが、出産準備はいつまでにすればいいですか?持っていくものや準備することがあれば教えてください。

今日で14週に入りました🤰💓
初出産なので分からないことが沢山ですが、出産準備とかはいつまでにおわらすのが一番いいのでしょうか、、?あとこれ持ってくといいよとか何かありますか??🤤

コメント

姉妹mama♥

27週くらいから準備し始めて
34週辺りまでには終わらせてました😉
検診での様子を考慮して早める時もありましたよ😙

R(22)

臨月までに終わらすのがベストかと😉💓👍🏼
水通しなどは 臨月入ってからしました◟̆◞̆

私は電動のコンビラック愛用してました♡♡

むーさん꒡̈⃝

30~32週ごろから始めました😫🌀35週位まで終わらしてましたよ💓100均で売っているペットボトルにさして使えるストロー買ってました。(キャップ付きの。)

ままり

いつどうなるかわからないので、30週までには揃えて置いた方がいいと思います💦

わたしはめんもどくさがりで呑気だったので、35週くらいまでにそろえればいいや〜なんて思ってたら35週入ってから生まれちゃって全部母に用意して貰っちゃいました😅

自分で好きなものを用意したいなら余裕を持ってするのがベストだと思います✨

用意してもらって助かったのは、ハンドタオル(陣痛の時に握りしめてました笑)と、ペットボトルの蓋のとこに付けれるキャップ付きのストロー(陣痛辛すぎて起き上がって飲めないため)です!!!