※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひな♪(´ε` )
その他の疑問

4月1日に保育園の入園式があります。認可外保育園の為かなり規模は小さ…

4月1日に保育園の入園式があります。認可外保育園の為かなり規模は小さく入園式も簡単なものとの事です。
1歳児のクラスなのですが、認可外の為お教室は別れてなく皆一緒という小さい所です。
こういう認可外での入園式は服装はどんな服を着ていけば良いのでしょうか?
スーツを着て行って万が一自分だけ気合いの入った格好だと思われたら嫌なのでアドバイス下さいm(_ _)m
お願いします。

コメント

がぼーんぼん

普通にちゃんとした入園式ならフォーマルスーツが主流ですがもし気になるようなら綺麗めのワンピースにカーディガンが無難ですね(^-^)

• まひな♪(´ε` )

まひな♪(´ε` )

ありがとうございます!
    ワンピースにしようと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 3月31日
ともみそしる

保育園に直接聞いてみてはいかがですか?
私の場合は入園式がありスーツでしたが友人は私服で入園式もなかったと言っていました!

• まひな♪(´ε` )

まひな♪(´ε` )

ありがとうございます!
    園に電話したらカジュアルな格好で皆さん参加されているとの事でしたのでワンピースにしようと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 3月31日