※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
子育て・グッズ

手作りのご飯を友人とのランチに持って行く際、解凍して保冷バッグに保冷剤と一緒に持って行っても大丈夫でしょうか?それとも早めに解凍して冷ましてから持って行く方がいいでしょうか?お店まで車で20分程度です。

今日から3回食を始めます。

今週末に友人とランチに行くのですが、お昼ご飯に手作りのご飯(冷凍ストック)を持って行く場合、出かける直前に解凍して保冷バッグに保冷剤と一緒に持って行ったら大丈夫ですかね??

それとも早めに解凍して完全に冷ましてから持って行く方がいいんでしょうか??

お店までは車で20分くらいです。

市販のBFも考えましたが、食べたことのない食材がまだ多いのであげれないかなと思っています。

コメント

り

この時期手作りの離乳食持ち歩くのはすこし怖い気がします💦
ランチに行くまでに一度市販のベビーフードを試してみるのは難しいですか?😣💦
ベビーフード、シンプルなタイプも多いですし☺️

もし持っていくのなら解凍せず凍ったまま持っていき、出先でレンチンします💦!

• もんち

もんち

息子でも食べれそうなBF買ってみました。ただ、鮭がまだ試したことないのでこの場合は少量ずつ試すべきですか??

出先にレンジがあれば凍ったままもありですね!

• 7月30日
ミッフィー

その日までに持っていこうと思うベビーフードを試したらいいと思いますよ💡

• もんち

もんち

息子でも食べれそうなBF買ってみました。ただ、鮭がまだ試したことないのでこの場合は少量ずつ試すべきですか??

• 7月30日
  • ミッフィー

ミッフィー

私はめんどくさいので全部食べさせました(笑)

• 7月30日
スヌーピー

私は出かける時、半解凍くらいで持っていきます😆
もし着いて溶けていなければランチするところで少し温めてくださいとお願いします😅大体のお店はしてくれると思いますよ👏🤩

• もんち

もんち

半解凍ですか!?
    着く頃には溶けてる感じですかね??

• 7月30日
  • スヌーピー

スヌーピー

ちょうど溶けてるくらいか、もう少しってとこですね👍あとはお店で温めてもらいます😆

• 7月30日
もんち

結局食べるだけあげて残りは私が食べました笑笑
BFはじめて食べたんですけど、結構味あるんですね!
手作りはほとんど味付けしてなかったので驚きです