※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴら
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを連れてのおでかけはいつからしましたか?皆さんの意見をお聞かせください。

生後1ヶ月の赤ちゃんを連れてのおでかけはいつからしましたか?

今月6日に1ヶ月健診があります。
それまでは上の子はおうち遊びで我慢です😣
私自身四月から切迫早産の自宅で入院レベルの安静だったので子供からしたら結構長い間我慢させています😭
パパが休みの時は遊びに連れて行ってもらっていますがパパのお仕事が夏が繁忙期なので最近すごいしんどそうです😱

本題ですがみなさん今の時期すごい暑いですし、今手足口病が流行っていますよね💦💦
2歳の子はアンパンマンミュージアム、5歳の子はリュウソウジャーショーに行きたいと言っています。

どちらも車で1時間かかるぐらいの場所です!

皆さんなら生後1ヶ月の子供を連れて行きますか?
まだ我慢させますか?
パパにお願いしますか?

私は気持ち的にはもう元気なので問題は赤ちゃんだけです😣前回の時の事はもう忘れちゃいました💦
特に今は夏休みなので余計に可愛そうで😭

皆さんの意見をお聞かせください★

コメント

ぶたぴーなっつ。

行き先が室内であれば連れていきます🙌🏻
そこまで頻繁じゃないでしょうし、上の子のストレスが溜まるのも可哀想なので( ˊᵕˋ ;)💦
生後1ヶ月でちょこちょこ出かけてます。

• ぴら

ぴら

やっぱり室内ですよね😄
    上の子最近すぐ発狂してこっちが怖いです💦
    ストレス溜まってるなーと思います😭
    回答ありがとうございます★参考にさせていただきます🤗

• 7月29日
ぺぺ

予防接種するまでは
あまりキッズルームなど
人でごった返す所は嫌ですね😖

私なら旦那に頼むか
実家に赤ちゃんだけ頼んで遊びに連れていく
旦那に赤ちゃん預けて自分が
連れていく

です😖

• ぴら

ぴら

そうですよね💦
    予防接種受けたら気持ちが全然かわりますよね😣

赤ちゃんを預け出かける案は頭にありませんでした😀

回答、案を出してくれてありがとうございます★参考にさせていただきます🤗

• 7月29日
まま

生後1ヶ月過ぎからどこでも連れてってます〜。
屋外より屋内の方が暑さをしのげるのでいいと思います

• ぴら

ぴら

やっぱり室内ですよね🤗
    暑いのは流石に可愛そうすぎますもんね💦

• 7月29日
4匹のこっこちゃん

1ヶ月検診翌日から、普通にお出かけしてました!
上の子が、お出かけ大好きで、我慢させたくなかったので。
でも、近所の公園やショッピングモールがメインですかね。時間は3〜5時間くらいは行ってたと思います😅

アンパンマンミュージアムにショー、、、ちょっと迷いますね😓

わたしなら、少し涼しくなってきたら必ず行くと約束して、妥協案を聞きますかね。
もうすこし近場のところでなんとか手を打っていただきたいですね😅

• ぴら

ぴら

うちの子たちもお出かけ大好きで💦
    夫婦でお出かけ好きなので連れて行ってあげたい!という気持ちも強いです💦

歩ける範囲に公園がなくほんと残念です😭

そうですね!妥協案も聞いてみます!回答ありがとうございます★参考にさせていただきます🤗

• 7月29日
ミント

車で1時間くらいなら私的にすぐそこなので連れて行ってます🤣
がっつりしたお出かけは1ヶ月健診終わってからでした!

• ぴら

ぴら

私もお出かけ大好きで車でどこでも行くタイプなので車で1時間なら近いという感覚なのですがまだ産まれて1ヶ月というのと手足口病が流行っているというのが気になります😅
    お兄ちゃんが手足口病になった時本当にしんどそうだったので💦

• 7月29日
あいっくん

私も外出させて風邪をひかせたらと思って控えていましたが結局上の子が手足口病になりそれが下の子にもうつりました💦
気にしててもうつるならと思ってそれからは予防接種も始まったくらいかはあまり考え過ぎずに行きたいとこには連れていくようになりましたよ!

• ぴら

ぴら

確かにそのパターンもありますよね😭
    一番上のお兄ちゃんが幼稚園のホームクラスに行く日もあるのでうちもありえます💦
    うつるときはうつっちゃうんですね😱

• 7月29日
✴︎kah✴︎

こんにちは、うちはまだ一人っ子なので参考にならないかと思いますが…
首が座っていらっしゃらないですし、予防接種もまだ生後1カ月ですと終わっていないので、病気にかかってしまうとぴらさんの負担が大きいのが不安です…💦💦
かと言って上のお子様方の遊びたい気持ちもとってもわかります…迷いますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ぴら

ぴら

産まれて3ヶ月まではお熱出ただけでも入院と聞いて毎日悩んでいて、思い切って聞いてみました!
    確かに負担が大きいかもしれませんね💦
    ただ上の子のストレスがこちらにも伝わってきますし、赤ちゃんにも無茶はさせたくない。難しいです😭

• 7月29日
ちびにゃん

うちも同じことで悩みました😫

産休ギリギリまでフルタイムで仕事してた上に、妊娠後期には私も入院を拒否しての自宅安静でした😱💦
そのため、うちも休みの日にパパが遊びに連れて行ってくれるくらいで、我慢させてしまうことが多かったです…😞

生後1ヶ月になる少し前に、長男がずっと楽しみにしていたトミカのイベントがあり、ついに『ママと行きたい😭🚙』と泣かれてしまいました💦
なので、パパとばぁばも連れて、私と次男は何かあったらすぐ退散できるように準備して行きました💡

私自身も予想以上に疲れましたし、赤ちゃんにも悪いことしちゃったかな…と申し訳ない気持ちにはなりましたが…💧

長男のとてもうれしそうにはしゃぐ姿が見られましたし、その後すぐの1ヶ月健診でも母子共に問題なく元気なので、結果的に良かったと思っています👶🎶

• ぴら

ぴら

私もその状況です😱
    本当は入院だったのですがお願いして帰してもらったので本当にゴロゴロしてました!

そうです!子供達の楽しそうな顔ってこっちまで楽しくなりますよね🥺
    何もなければお兄ちゃんも発散できて良かったですね★

回答ありがとうございます😊参考にさせていただきます★

• 7月29日
たまま

3人育児ご苦労様です!まずは夕方の公園で30分遊ぶところから初めて赤ちゃんの様子みてみるのはどうですか?完母ですか?Gロッソは授乳室が全然なくトイレで授乳しました!新しいアンパンマンミュージアムは授乳室どのくらいあるのかわからないのですが、3人いるとそこら辺がスムーズにこなせるようにしてお出かけしたいですね♡ᵕ̈*⑅うちのお子様3人共同じ歳です!大変さが凄く伝わります。お出かけはパパいないとかなり辛いと思いますが、ママの判断…考えが一番だと思います。まずは上の子達のストレス発散に17時くらいから公園で走らせてあげるといいと思います!最近背負うタイプの水鉄砲を持って水遊びさせたりしています!赤ちゃんには背中に保冷剤など仕込ませれば夕方はかなり涼しく過ごせますよ!私が妊婦で暑さで息苦しいのでうちは夕方しか外へ出てません‪( ;ᯅ; )なんとかストレス発散させてあげたいですね

• ぴら

ぴら

Gロッソは一度行った時は一ヶ所授乳室があったのですが行列でした😭
    同じ歳なんですね♡元々2人連れてのお出かけをよくしていたのですが今は想像も出来ません😱パパ必須ですね!
    暑すぎて困りますよね💦

回答ありがとうございます★参考にさせていただきます😊

• 7月30日
skyg

うちも1ヶ月過ぎたらガンガン出かけてましたよー🤲体調みながら、ずっと抱っこ紐に入れて公園やら外食やら連れ回してしまってました😅

• ぴら

ぴら

そうですよね!私も2人目は確かそうだった様な…
    ただインフルも夏の風邪も気温も問題ない時期だったのでこの時期の赤ちゃんはどうすればいいのか分からず😣

夏でもガンガン出かけてたんですね!参考にさせていただきます😊

• 7月30日
まさこ

うちは下の子が4月生まれなので1ヶ月検診が終わって5月には一緒に連れて出てました。
暑くなってからは支援センターかショッピングモールくらいしか行ったことないです💦
抱っこするのもお互い暑いし

8月の4ヶ月の時におもちゃ王国に曇りの日に連れて行ったことがありますが、暑くてちょっと後悔しました💦💦

• ぴら

ぴら

2人目は支援センターに1ヶ月から行ってましたが気温も風邪も流行っていなくて😊

やはり暑さは難しいですよね💦

• 7月30日
ママリ

うちも3人目が切迫早産で自宅安静それから産後3ヶ月くらいまでは家で過ごしました💦
冬生まれで産院からインフルエンザは親からの抗体移行はないよと言われていたので、去年のインフルエンザ大流行が怖くてほぼ家から出ませんでした。
リュウソウジャーのショーは大丈夫そうですが、アンパンマンミュージアムは私は今は避けてます😅
子供が触って遊ぶ物ばかりなので、手足口病貰いそうでこわいです。。
普通に買い物に出てるだけでも、身体に発疹だらけで明らかに手足口病だなって思う子けっこううろついてます💦
マナーのない親がけっこういてるので、新生児もいる事ですし、貰いやすそうな場所はやっぱり避けてる方がいいですよ。。

• ぴら

ぴら

インフルエンザは抗体ないんですね😭
    手足口病で外出するんですか😱明らかってヤバいですね💦それは怖いです😨
    2人でも必死だったので全く周りをみてませんでした😅

参考にさせて頂きます❁

• 7月30日
N

おばあちゃんの家が車で1時間ですが、1ヶ月検診の週の週末に連れて行きました!
屋内がいいですよね☺️
予防接種まで…といいますが、予防接種も全部すぐに打つわけでもないし…と思ってしまいます💦
上の子の時は冬だったし慎重で、3ヶ月くらいまで家にいること多かったですが、なかなかそうもいかないですし…
出かけると案外お利口にしててくれたりもするので、連れ出してます💦

• ぴら

ぴら

確かにお外の方がお利口な事が多かった気がします!
    だから愚図ったらすぐお出かけ→お出かけ大好きっ子になりました🤗
    だから今はストレスが💦

やっぱり屋内ですよね😣
    お外はいける気しませんー

回答ありがとうございます★参考にさせていただきます❁

• 7月30日
絆

ちょこちょこ出かけてましたが
カートに乗せても泣いてたので
結局抱っこで辛かったです😭
最近抱っこ紐出来るようになったので
だいぶ楽になりました🥰✨

• ぴら

ぴら

カート泣いちゃいますか💦
    やっぱりその子の個性ですよね!
    上の子の2人はお外ならベビーカーでも泣かなかったので良かったのですがまた違うかもしれませんよね😨

ニンナナンナ持ってるので抱っこ紐で横抱き出来るのですが一週間健診の時すごい眩しそうでその日はばぁばに上の子見てて貰ったので日傘さしましたが2人連れて日傘は無理ですしね😩

• 7月30日
  • 絆

うちも上の子は大丈夫でした👍
    下の子も今なら大丈夫そうですが
    眠いとやっぱり機嫌悪いですね😭
    まだまだしばらくは大変かもしれないですねー。
    3人育児尊敬します🤦‍♀️
    毎日お疲れ様です😭♥️✨

• 7月30日

こんにちは😃
娘は早産児なので修正計算ですが、修正1ヶ月(実齢2ヶ月半)過ぎてからは、息子の保育園の送り迎えもあり毎日外出してました💦

ただ...つい先日片道6時間運転で息子念願のアンパンマンミュージアムに出かけたところ...息子は大喜びで良かったのですが...娘が帰宅直後から手足口病発症...往復運転でクタクタなところに娘の看病はかなりキツかったので、乳幼児が集まるところは避けた方がいいんじゃないかなぁと思います💦
赤ちゃん預かって上のお子さん達だけ連れて行けるならいいと思います!!

• ぴら

ぴら

上の方の回答にありましたが手足口病でも平気で出かけちゃう方もいるみたいですね😨
    アンパンマンミュージアムは丁度かかっちゃう年齢の子が集まる場所なので怖いですよね💦
    とても大変そうです😭

参考にさせて頂きます!

• 7月30日
こはまま

うちは基本的に予防接種が終わってからお出かけなど連れて行ってました!
夏なので屋外はしんどいのではないかと😭
アンパンマンミュージアムも人が多くてなかなか大変かもしれませんね😭

• ぴら

ぴら

予防接種終わってからというのはだいたい3ヶ月ぐらいですか?
    屋外は控えます!
    アンパンマンミュージアムも厳しそうですよね💦

• 7月30日
  • こはまま

こはまま

うちは生後3ヶ月くらいまではあまり外に出ませんでした!
    ご飯の買い物や上の子の送り迎えなどは行きましたが、人の多い場所は避けましたね😭

手足口病などが流行しているそうなのであまり人が多い場所は避けてあげた方が良いかもです😭
    手足口病なのに夏休みだからといって連れて歩く親御さんも中にはいらっしゃるみたいです(--;)

• 7月30日